しなやかな足指 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

今日は雨模様。
びみょーに肌寒い。


雨降ったし、
草もよく引けるだろーと
夕方、草引きしに外に出たけど
寒くて少しだけにとどまった(^◇^;)


でもね。
嬉しい拾い物〜♪
大きな多肉ちゃんの横に
ポロリと落ちてしまった葉っぱ?
既に発芽してました^ ^
可愛い〜♡







さてさて。。。
最近暑かったので
自宅では今の時期では珍しく
裸足で過ごす事もあり、
昨年 気持ちよくてハマった
布草履を引っ張り出してきました。
(夏だけ裸足で履いてました)
さすがに今日は裸足では寒く、
先日買ってきてた
五本指の靴下を履いて…
ニヒヒッ♪
これなら草履も履ける♪


と言うか、
草履に関係なく、
ハマってるわー!私!
五本指靴下に^ ^!!!


足指がのびのびしてるのが
分かるもんなぁ〜
(五本指靴下を履くのは
スニーカーを履く時、
自宅に居る時だけですが…)





そして、相変わらず入浴時には
足指の間に手の指を入れて
クルクルする事、数ヶ月?
足指そらしや
1本ずつの
マッサージもしたりと。。。


ずいぶん しなやかな
足指になってきたからかなぁー。
気になってた腰痛が
気にならなくなってる?!
足のむくみが ウンと軽減してる?!
すごーい♪


まっ、何がどう働いてるのか
よくは分からないけど、
ひとまず今は そんな様子です^ ^


きっと五本指靴下も
それに合わせて
ひと役買ってくれる事でしょう(笑)


気持ちいい
スリッパ代りの布草履も、
五本指靴下のおかげで
年中履けるかも?!