とんだ思い込みの早とちり | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


今日のランチは神戸。
ビビンババイキング♪


お好みスープをチョイスし、
ずらりと並んだ具材を
丼に盛ったご飯にのっけます。



食べ方のコツは
ご飯を少な目に盛ること。
具材が いっぱい食べられるの^ ^


今日も美味しく、
おかわりしちゃいました♪
やみつき〜♡
また行こっ^ ^♪








ところで。。。
昼間は韓国でしたが。。。


夕方自宅に帰ると、
仕事休みだった娘が
「少しだけ出掛けてきま〜す♪
晩御飯は帰ってから食べるわ。」
と、そそくさ出掛けて行った。



しばらくして、
「台湾行く事になった」と
娘からのライン。


あら、いいじゃない♪
行っといで〜♪
お友達と話がまとまったのね〜
なんて、母(私)は喜ぶ。


ならば!と、、、
家族のパスポートは
私が保管してるので、
出して娘のパスポートの
有効期限を確認した。
大丈夫だった。。。





娘が帰って来た。
少しだけ…と言ってた割には
帰って来るのが遅かったので、
冗談のつもりで
「台湾行って来たん?」
って言ったら、、、


娘は
「うん。そうやで。
だから台湾行くって言うたやん!」


笑笑…
そうなんです。
娘は台湾ラーメン食べて
帰って来たんです(^◇^;)


昼は韓国、
夜は台湾物語…でした(笑)