かかりつけ医がないってダメな事? | マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

パパと三人娘とマルチーズのるぅちゃんと賑やかに慌ただしく過ごしています。
令和2年4月、社会人デビューした長女はめでたく独立。
日々の生活での出来事や喜怒哀楽を綴っていきたいと思っています。

今日はね、よく寝たから?

体が痛いです。

熱も微熱〜悲しい

ま、こんなもんなのかな?

昨日よりはマシになってますニコニコ


保健所から電話があったんだけど。。。

その時に三女の咳の症状を伝えると

咳止めをもらって下さい

ん?もらいに行っていいのはてなマーク

私は聞きました。


三女はほとんど風邪を引かないので

かかりつけ医がありません。

今は特にコロナって事で対応している

病院とかはありますか?


保健師さん…

近くの町立病院で対応出来るか電話で

相談して下さい。

私…

はい、わかりました。

何かしらんけどモヤモヤする。

かかりつけ医がないって

ダメな事なん?…て思った。

普通に健康なら必要無いじゃない?

病院ってさ!

なのに、申し訳なさそうに言った私…

あとで思ったけど、おかしくない?不安はてなマーク


皆んなこんな感じなのかな?

とりあえず病院に電話してみた。


病院…

はい、大丈夫です。

診察はしなくて咳と熱冷ましの薬を

用意しておきます。

駐車場に着いたらお電話下さい。

私…

ありがとうございます。

今から行きます。


何かさっきの心配はどこへやら…ニコニコ笑い

気が抜けた〜笑


こんな簡単に薬貰えるんだ爆笑キューン

ありがたい。


早速アイツの出番だ!

陰性野郎め…起きやがれ!

何かしらんけど、唯一の陰性野郎め!

いまだに36.2℃〜36.7℃をキープしてる奴!


なのに普通に私より寝てますがな!

とりあえず起こして取りに行ってもらいました。


まだ帰ってきません。

もう1時間以上経つけど…大丈夫か?

はじめてのおつかいか?