7日の出来事。 | マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

パパと三人娘とマルチーズのるぅちゃんと賑やかに慌ただしく過ごしています。
令和2年4月、社会人デビューした長女はめでたく独立。
日々の生活での出来事や喜怒哀楽を綴っていきたいと思っています。

こんばんは。
もうこんな時間ですねおばけくんDASH!

でもね、明日は大雪で皆んな休み!
本当は娘達、始業式でした。
でも臨時休校なので、まさかの4連休ぼけーうずまき
12日、連休明けが始業式で実力テスト有り。

ハァ…朝がゆっくり出来るのは
嬉しいけど、皆んな居るのは
何かゆっくりできないから嫌ですえー?もやもや

グチグチ言っても仕方ないけど。。。

今朝のお弁当。
パピーのお弁当。
次女は部活が休みだから、朝課外だけで
お弁当は無し!
電車が来ないので、吹雪の中
迎えに行きましたアセアセ
怖かったです。
積もってないけど、吹雪いてて暴風のせいで
車が揺れる〜ショックあせる

そんな天候なのに…マックへ寄りました。
ドライブスルーで3人分。
昨日、テレビでマック食べてるのを見て
美味しそうで、美味しそうで…ぶー汗
絶対明日は食べるって決めてた私ウシシ
ビッグマック🍔🍟☕️
美味しかったです、満足です笑い泣き拍手

そして、今日は7日。七草がゆです。
七草がゆにポテサラ。
毎年この日は簡単に済ませます音符
皆んな、後で小腹が空くので
色々と冷蔵庫を物色しますねーうずまき

るぅさん、アレルギー問題があるので
今年はカリカリフードのみです。
本犬はそんな事、全く気にせずに
三女と戯れてますニコ
このストーリーを見た長女は
また忘れ物をしたのに気づいた様子ですガーン
UFOキャッチャーで取った
ぬいぐるみのティガー🐯を忘れてる。
また、保護してもらってるみたいです。

あと、今日から始まったドラマ。。。
これは韓国🇰🇷のリメイク!
まぁまぁ好きなチソンとハン・ジミンの
夫婦のお話。の、日本🇯🇵バージョン。

期待せず見てみると、中々面白いです。
パピーも大笑いしてました。
大倉くん、アリスちゃん、好演!
仕事で忙しい夫。
唯一の楽しみがゲーム…気持ちわかるよ。
でもね、私はやっぱり奥さん目線です。
仕事をしているお母さんは皆んな
少なからず、あーやって夫にイラッて
きたこと、あるはずです。
特に小さな子供を保育園に預けてたら
いつ熱が出るか…先にスーパー行ってから
お迎え、間に合うかな…とか、本当に
分刻みのスケジュール。
絶対、夫の協力は必要🤝と思う。

とにかく懐かしく思いながら見ましたラブラブ

因みに韓国🇰🇷の知ってるワイフはコレ!
これ、先に見てるから、どうしても
比べてしまうけど楽しめます。
ただ、韓国は話数が多いけど、
どうやってまとめていくんだろううーん?
それも楽しみの一つです。

では、皆さんおやすみなさい。

おまけ

何故だか急に…痛くなりましたえーん
思い当たる節…ありません。
ひねったり、重いもの、持ってないのに
打撲痛?寝違えたような痛み?
コップ持っても痛いです。
でも、力を入れなければ全然痛くない。
なんじゃこりゃ!
シップ、効きますようにキラキラ