世界最高の抹茶かき氷を、お届けしたい・・・ | 瀬戸市の日本茶カフェ&日本茶専門店 茶のいろは

瀬戸市の日本茶カフェ&日本茶専門店 茶のいろは

Tel 0561-58-3149
営業時間 10時~18時(ラストオーダー17:30)
定休日  火曜日、水曜日

こんにちは、茶のいろはの鎌田恵栄です。

 

 

茶のいろはがお届けする抹茶かき氷「瀬戸おりべ」。

どうしても、世界一美味しい抹茶かき氷が作りたかったんです。

【抹茶かき氷「瀬戸おりべ」 850円】

 

 

茶のいろはをオープンさせる前、

「瀬戸市でお店を出しても売れるわけないよ」

「お茶屋なんて無理、誰もお茶なんて飲まないよ」

なんて、ご意見をいただいていました。

 

茶のいろはは、瀬戸市の住宅地の小さなお店です。

そして、日本茶は、夏場、どうしても売れなくなります。

 

この立地と日本茶という商材の弱点を克服するモノは何か???

・・・それは、抹茶かき氷しかない!!

世界一美味しい抹茶かき氷なら、必ず、お客さんが来てくれるはず!!

 

そんな思いで、抹茶かき氷を始めました。

 

 

1年目、

かき氷の試作を食べすぎて、体調をくずし、

病院で点滴を打ってもらいました。

 

 

2年目、

瀬戸・赤津の窯元「三峰園」さんに

特別に「氷碗」を作ってもらいました。

そして、瀬戸名物になるようにという思いを込めて

抹茶かき氷「瀬戸おりべ」という名前に変更しました。

 

 

3年目、

さらに美味しくなるように、試作を続けていたら

また、体調をくずして病院へ。

そんなとき、東海ウォーカーさんからお電話。

6月号の「かき氷特集」に載せてもらえることに。

 

 

4年目、

テレビの取材も重なり、行列ができるようになりました。

 

 

5年目、

少しでもスムーズに提供できるように、氷碗を追加発注。

さらに美味しくなるように試作・改良を続けています。

 

 

6年目、

抹茶かき氷のバリエーションとして

・甘酒&抹茶かき氷

・ゆず&抹茶かき氷

を期間限定で提供開始。

 

そんな思いで完成した抹茶かき氷「瀬戸おりべ」。
さぁ、一度、お試しあれ。

 

※ はじめて、車で来られるお客様はぜひ、駐車場を確認ください。こちらです。