瀬戸市の日本茶カフェ&日本茶専門店 茶のいろは

瀬戸市の日本茶カフェ&日本茶専門店 茶のいろは

Tel 0561-58-3149
営業時間 10時~18時 (定休日:水曜日、第3火曜日)


テーマ:

こんにちは、茶のいろはの日本茶ソムリエ・鎌田恵栄です。

 

 

11月18,19,20,21(日、月、火、水)は当店の営業はお休みです。

 

ちなみに、

11月18日(日)は慶昌院・火祭りにて呈茶(抹茶の振る舞い)のお手伝いに行ってきます。

 

慶昌院・火祭りについては、こちら。

 

よろしくお願いいたします。


テーマ:

こんにちは、茶のいろはの鎌田恵栄です。

 

 

茶のいろはの強みのひとつは

かわいくて、センスのいい「お茶とお菓子のギフト」を組み合わせ自由に作れる

 

組み合わせは、お客様の自由にできますので、

世界でたったひとつの贈り物になります。

 

 





 

 

例えば、こんなお客様がいらっしゃいました。



● 『お茶好きのお義父さんに5,000円くらいで贈りたい』

 

● 『内祝い3,000円くらいで、お茶とお菓子のセットを贈りたい』

 

● 『結婚式のプチギフトで一人500円くらいで50個ほしい』

 

● 『お世話になった職場のみんなに1,000円くらいで10個ほしい』

 

● 『瀬戸のお土産として、お茶とお菓子のセットを渡したい』

 

● 『留学するので、日本らしいプレゼントを持っていきたい』

 

 

 

「お茶とお菓子」の柱はブレませんが

 

お客様に合わせて、いろいろなギフトを作ってきました。

 

 

ギフト = 茶のいろはでなんとかなる

 

と思い出していただけると、ありがたいです。

 


テーマ:

こんにちは、茶のいろはの日本茶ソムリエ・鎌田恵栄です。

 

11月10日に「ヨルイロハ かき氷部」を開催いたしました。

 

いや~楽しかったですね。

 

かき氷好きなひとが集まると、一瞬で意気投合。

「夏は暑すぎて、行列は無理。コンビニのアイスをめっちゃ食べた」

「○○は、かき氷の期間がすごく短くなった」

「○○は、行きたいけど、今、臨時休業してるみたい」

などなど、かき氷の話題は つきませんでした。

 

 

そして、お客様の自作のシロップや、茶のいろはで試作中のシロップなどを食べながらワイワイ。

 

【マスカット酢、梅、ココナッツ、柿、ティラミス、かぼちゃなど自作シロップを試す】

 

「これ!おいし~!!」

「酸っぱいけど、けっこう好き!!」

「もうちょっとドロっとしたほうがいいかも!!」

 

最後に「インスタをしないなんてオポチュニティー(機会)の損失よ」と叱咤激励をいただき、終了となりました。

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、茶のいろはの日本茶ソムリエ・鎌田恵栄です。

 

秋のほうじ茶フェアは11月30日までです。

ほうじ茶フェアにともなって

今、ほうじ茶スイーツが勢ぞろいしております。

 

【りんごとほうじ茶のパフェ 850円】

 

【ほうじ茶フォンデュ 950円】

 

【ほうじ茶ミルク白玉ぜんざい 700円】

 

【ほうじ茶アフォガード 500円】

 

【ほうじ茶ラテ 550円】

 

11月30日までですので、お早目に!

※11月は臨時休業もございますので、ご了承ください。

 

【茶のいろは 11月のお休み】

11月13日(火)、14日(水)

11月18、19、20、21日(日、月、火、水)

11月28日(水)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス