晴れても雨でもボートでマゴチ | チャントーの伊勢湾釣りライフ

チャントーの伊勢湾釣りライフ

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わり初めての大チヌを釣ってからチヌ釣りにどハマりして8年、、2024年に船を手に入れ、これから堤防と伊勢湾で大物の求めてさらに釣りを探求してゆきます!

チャントーです

土日ともに百黒丸でボート釣り行って来ました!

土曜はカンカン照り☀️、日曜はシトシト雨☔

遮るものない海原は容赦ないですが、おかまいなしですグッ 始まったばかりのボートライフが楽しくて


土日ともにタコ🐙もやったんですが、両日ダメダメ🙅 🙅


土曜の午後はサッパリで船がどんどん帰ってゆく滝汗

水潮か?午後は良くなかったと聞きました、、


日曜はセントレアでタコボートが集まってるポイントを見つけたんでそっちをやるも雨の中、周りもボチボチ歓声が聞こえるんで上がってたようですが、、


僕らはタコよりマゴチお願い

(まあ、タコがあまり良くなさそーなのもあり)


だって、岸であんなに憧れてたデカいマゴチが釣れるんですもん、、


魚を釣りたい、ってことでほとんどマゴチを狙いましたが、この週末はそんなに簡単ではなかった、、でも、ゲーム性があって楽しいですお願い


土曜日は午後イチ



僕が最初の一本!

そして、タコやりに北へ走って戻って来てから、ユウマヅメにもう一本



笑笑

マゴチはさておき、なんともヘンテコなファッションな僕、写真みて驚き💦

古着で買った謎の柄シャツ着てたんですが、エクアドル人🇪🇨とか、怪しい中南米の人ですね、笑い泣き


この後、ラスト10分で元銀我会長のタケさんにも初ボートマゴチが出て、船内3本で満足の終了キラキラ

ナオさんは残念ながら修行の日となりました驚き



この日、またエソも釣れたんですが、このシャッドテールに食い付くとかガッツある魚ですね💦


日曜日は幼馴染のたちょこと、あっくんと行ったんですが、雨ザーザー


でも、初乗船のあっくんに僕ら過去イチのが出ましたキラキラ




59ちょいお願い


まー、もっと大きいのもいるんでしょうが、雨の中懸命に投げ続けて、釣って欲しい人がこれを出せただけで船長として満足ですちゅー


あ、あと、マゴチやってたら目の前でサゴシがジャンプはじめまして💦

初めての経験だったんで、急いでシャッドテール投げて早巻きしましたが、何も起きませんでした笑い泣き


でも、夢のある光景を見させて貰いました✨

秋になったらアレを釣りたいですグラサン


今日も読んでくれてありがとうございます!

ほかにも愛知の海釣りは「にほんブログ村」もチェックしてみてくださいね!人気ランキングはこちら