さらにスタートダッシュのチヌフカセ | チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わって初めての大チヌを釣ってからチヌフカセ釣りにハマっています。今年こそ一旦引退した師匠の記録、年間112枚を超えたいです!g2くらいの軽い仕掛けの半誘導メイン、ウキはアウラです。前打ち、ヘチ釣りもやります!


チャントーです!

昨夜の釣行から早朝寝て、また午後14時過ぎからチヌフカセにいってきました〜、前記事から半日後です

行ける時はどんどんいってやろうとニヒヒ
ほんと今年こそ100枚獲るぞと、スタートダッシュです



したらば!

満潮の15時過ぎ




よっしゃ、若そうなのが来ました!



34cm!


ただ、まだアタリがあるチャンスタイムなのに名港あるあるの諸事情で一旦退去、、残念ゲロー


でも、この日は夜の子どものお迎えまでヒマなんで、30分後に再開し、17時すぎの暗くなってから来ました!


ズッシリ!強烈な引きでポーン




あたまデッカい、、いったかな?



歳なしには届かなかったけどー

47cmビッグママでした✨


このサイズになるとレバーブレーキ使いますね💦

引いた引いた、、


この時期、遠矢ウキでやってますニコニコ

やっぱひったくるようなアタリはないんで、ちょっと引き込むだけのアタリ(しかもすぐ離す)に気づくように絶妙にトントンにして、ウキのひとメモリでビシュって合わせるっのが、この時期の釣りで、去年もやってるんでちょっとずつわかってきたような、気がしますちゅー


遠矢ウキ、いいっすね

他の棒ウキより遠投性能がいい、狙ったとこに強風でも投げやすいし、矢みたいに、、

開発者の「遠矢さん」って苗字、ほんとに奇遇ですよね、まさにあのウキを名で表しててニコニコ


今年の枚数、4枚!
プラス2枚!複数枚嬉しいです✨

今日も読んでくれてありがとうございます!

ほかにも愛知の海釣りは「にほんブログ村」もチェックしてみてくださいね!人気ランキングはこちら