ここ数年、一番辛かった日 | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

金曜日、ブログをアップしてまもなく事故がおきました。


4ワンにりんごを切ってあげてた時、ララの様子がおかしくなって…。

呼吸ができないような、苦しそうに舌が紫になってて、これはどこかに詰まった!と思い、すぐにララを抱いて車に乗せてまずは妹宅へ行き妹にララを抱いてもらい高速で札幌の24時間診療している病院へ🏥








病院へ着いた時はララ見た目は治った?みたいでしが、エコー、レントゲン🩻撮ったらやっぱり食堂に詰まっているようだと…。


緊急で麻酔をして内視鏡で取ることになり…。

病院着いた時は23時位で、帰宅できるのが午前3時すぎとの事で、真夜中で何処へも行けず実家に行って妹とひっそり待ってて、3時前に病院へ行き無事だったララの顔みて連れて帰りました。

帰宅は朝の4時?5時頃❓

無事におウチに帰ってこれたことにまずはホッとしました。


ほぼ寝れず、朝になり予定ではポコが札幌のかかりつけ病院で抜歯手術の予定だったけど、札幌まで車で行く事に寝てないので自身がなく一旦、キャンセルしました。


今回は私一人で一瞬頭の中が真っ白になりパニックになったけど、すぐに行動できたことは良かったと思ってます。

4ワン、元気でもいつ何が起こるかんからないことを改めて実感しました。

もっともっと日々の生活気をつけないとダメだなぁ…って汗うさぎ





妹が心配してたから、昨日はララ連れていって顔見せて来ました。

ララは何事もなかったかのように妹に甘えてました。

かなり辛かったと思うんだけど

ララは痛みに強いというか、過去に虐待されていたようなので、頑張り屋さんです。

もうこんな辛い目に合わせないように本当に気をつけないといけないと…。

完全な私の不注意ですから。

かなり反省しました。


昨日は日中も寝れずでタラー

夜は10時に就寝zzzzzz












朝から☀️☀️

みんなベランダで日向ぼっこ音符


みんな昨日はよく寝たかな照れ

私はちょっと片頭痛…無気力薬💊飲もうか迷ってるショボーン


洗濯してベランダへ干してニコニコ






あー、こんな日常が今は本当に幸せです。






朝ごはん食パン

昨日は妹宅で、お昼にうどんご馳走になって夜はウチでポテトサラダ、ゴーヤチャンプル作って一緒に食べました。




今日は29℃予報だけど、我が家は窓開けてるだけで相当涼しいんです風鈴

エアコンいらなかったかもはてなマークって思うくらいおやすみ








4ワンの穏やかな顔みてるとホッとするニコニコ

私は明日は普通に仕事だから今日はゆっくり過ごします。


夕方前にお散歩行って4ワンのストレス発散できるかな{emoji:615_char4.png.ニコニコ}