セミナーとピコの病院 | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

今日は楽しみにしていた、犬の長生きご飯の著者の林先生のセミナーへ行って来ましたルンルン




とてもお勉強になる資料も頂き、その資料でのお勉強イエローハーツ2時半はあっという間でしたびっくり




薬膳スープも頂いて帰ってきました。


セミナーの前に腹ごしらえでホットサンドパン




帰宅後はピコ、どうやら昨日から目の調子が悪くて病院病院





両目がまったく開かないんです。






病院では緊張なのか少し目が開いてたけど、診察の結果、頭を何処かに強打しなかった?って聞かれてわたしがウチにいる時はないけど、昨日パート行っている間にチックと遊んでいる時にもしかしたら⁇

瞳孔が小さいみたいで、脳が炎症している可能性があるみたいでステロイド注射して様子みて月曜日にまた病院です。




アニコムから他の保険に変えようと検討してたけど、やっぱりもうやめられないね…。





帰宅後は疲れちゃったのか病人になっちやった笑い泣き




チックとモコはソファーでお寝んねzzzzzz


モコもここ数日、ドライフードをペッペ出してあんまり食べなくったから診療所の看護師さんに相談してサンプル貰ってきました。




ドットわんさんのご飯ラブラブ

今日は手作りにコレまぜたらペロリと完食したハート
今食べてるフィッシュ4は硬いからいよいよ食べられなくなっちゃったのかなタラー

また気が向いたらフィッシュ4も食べるかもしれないから、しばらくは手作りにコレ買ってきて食べてもらおうと思ってるのハート




ゲンキ.ワンのサンプルももらってきたピンク音符
手作りご飯で酵素とるのがなかなか難しいからこれ酵素だから、モコもドライフードなしの手作りご飯にした時にコレを混ぜてあげると理想なご飯になるみたい。





モコも16歳!!林先生はもう完全手作りご飯にした方が良い年齢だね!って言われたので私も気合を入れて手作りご飯に切り替えて作ろうかなDASH!


ピコ、チックと遊ぶの禁止令が院長から出たので遊ばないように監視してないとね目