マイナス18度とモコの体調 | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

今季初の最低気温がマイナス18度だったー雪の結晶雪の結晶
予報では何度かあったけど実際にはここまでマイナスなってなかったんだけど、早朝はとうとうアセアセ

ゴミ捨て行った時に手が金属にくっ付いてえらい目にあったのよーえーん


今日のお弁当お弁当





久しぶりのおにぎり弁当おにぎ

やっぱり早朝はシャワー出来ず…。
昨夜シャワーしておいて良かったニコニコ


朝、モコがちょっとおかしくて…。
起きてシッコするのにトイレに連れて行ったからシッコの途中でペタンコになっちゃって慌てて身体を支えてなんとかシッコさせました。

ご飯もあんまり食べなくて、身体がグラグラして様子がおかしかったから11時まで働いて帰宅しました。

帰宅した時はベットでお寝んねしてて安心したキラキラ

モコの様子みて寝ているうちにスーパーで鶏胸肉を買ってきて茹でてあげたからムシャムシャ食べてくれたので良かったイエローハーツ





急に体調が悪くなるのか、徐々にわるくなってるのに私が気がつかないのはわからないけど、日々モコの体調は変化します。

スーパーシニアだもんね、いつ何が起こったっておかしくない。
覚悟はしてるけど、やっぱりまだまだモコと一緒に居たいなぁ。

特に今は真冬で寒い旭川だから冷えには気をつけてあけないといけないんだよね。

明日、モコがお世話になっている診療所の院長先生の娘さんが旭川に帰省していて明日はワン、ネコちゃんの食と温活、マッサージのセミナーに行ってきますチョキ

今のモコの状態をお話しして何がアドバイス頂ければいいなぁ…。

張り切って、ノート、マーカーペンを買って準備しました!!そのノートはモコ日記にしようと思ってます。







夜は元気に力強く歩いてます星
晩御飯も手作りご飯7、ドライフード3の割合に変更したら完食してくれましたハート

今の問題は朝なんだよなぁ…。
明日から三連休なので朝の様子みて今どうしたらいいか考えてみます。


晩御飯割り箸





寒い日はやっぱり鍋だよね鍋





デザートは昨日、旦那様が買ってきてくれたエクレアカップケーキ美味しかったーラブ


明日のセミナーが楽しみ音符
モコが美味しくご飯食べれるように、体調悪くならないように出来ることがあればご指導頂きたいと思ってますハート






チックは元気キラキラ







ピコはモコがピコの前を横切った時にウーって言って
旦那様にお叱りを受けていた時の顔ぼけー




今年の一番はモコの元気を守ることDASH!

さっき、ちょっと軟便だったしやっぱり体調がよくないみたい。急な寒さのせいかな…。
今晩はあずきの力でモコを温めて寝かせます。