虫歯〜…>_<… | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

昨日は、かかりつけの歯医者さんで
子供達の定期検診&フッ素塗布でした。



長男(10歳)と次男(3歳)、隣り合わせの席で2人を診てもらっていたら…


「あ~!虫歯が、あります~」と歯科衛生士さん


ジュースも飴も、何でも食べちゃう食いしん坊次男か⁈[みんな:01]と思い、

側へ行くと…


虫歯は、
次男ではなく、長男ビックリマークビックリマーク



長男10歳にして、初めての虫歯です叫び叫び叫び叫び叫びガーン


ジュースも飲まないし炭酸飲料も飲まない、甘いお菓子もあまり食べたがらない、少食偏食ショック!長男。

今まで、8年もフッ素塗り続けていたのに、定期検診してたのに
ついに虫歯です_| ̄|○

しかも、結構進んでしまってるようで…
黒くて穴が空いてました[みんな:02]


はぁ….なんだかショックガーン





原因は、お風呂上がりのチョコレートブラックサンダーかな….シラー

↑パパから、お風呂上がりの
ブラックサンダー禁止令が出ましたにひひ



photo:05



その後、隣町の公園へ
数年前まで住んでいた近所の公園。
本格的なアスレチックに、広い芝生のひろば。
ふれあい動物園も、あるので
よく遊びに行ってます。
photo:01



photo:02




公園内のタワーにも、登りました
photo:03

上から見た、アスレチック(幼児向け)↓
photo:04





暖かい日曜日、激混みの公園でしたが、
楽しんで来ました~[みんな:03][みんな:04]









iPhoneからの投稿