小4、小2 夏休み対策 ドリルに課題図書 気になる本 | meeg blog ⑅◡̈* 主婦2人のママのんびり暮らし

小4、小2 夏休み対策 ドリルに課題図書 気になる本

楽天マラソン🏃開催中

イベントバナー

 


イベントバナー

 




7月5日

あと2週間で夏休みがくる〜ひまわり




夏休み対策をしなければ

宿題はどれくらいかは分からないけれど

ドリルを買っておきたい!



 小4娘

算数のがい数でつまずいております

私も苦手なので教えるためにも一緒になって勉強してます不安


小4になり勉強が難しくなってきました!

宿題だけじゃ足りない気がして自主勉強にも






 小2息子にも

普段の宿題も少なめなので夏休みの宿題も少ないはず





 読書感想文の課題図書



今、学校でノーメディア週間なので

読書の時間がとれたらいいな…





私が気になったのは高校生向けの課題図書



テスト、課題、進路、SNS、そして恋……。1日は24 時間。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことは満載!! ハードな高校生活を生き抜くために、“ 優等生” のジュノが見つけた法則とは?


韓国ドラマのスカイキャスルみたいできになります!