最近、SNSで頻繁に見かける高級ブランド店の店員さんによる酷い接客。

CHANEL、Diorなどなど。

SNSだから、どこまでが真実か?わからないけど、こう立て続けに見かけたら、本当にあったんだと思うし、実際に私も若かりし頃に塩対応された事ありです。

21歳、初めて憧れのCHANELのマトラッセを買いにショップへ。

まず、いらっしゃいませがなかった。

いつ言ってくれるかな?と店内を見ていましたが、まるで私が見えてない⁉️ような感じ。

しばらくしたら、いかにもセレブ‼️な白髪の女性が入店したら、サーっと店員さんが駆け寄り、⚪︎⚪︎様いらっしゃいませ!いつもありがとうございます♪だって。

あー、上客には対応ちがうんだなぁ。

(まぁ、当たり前かな?)

一見は相手にされないんだなぁ。

でも、誰だって初めてはあるやろ?と思いながら、買わずに去りましたね。


高級ブランド店だろうが、百貨店の普通の婦人服売り場だろうと、接客はちゃんとやるべきではないかな?

高級ブランド店だからなに?百貨店だからなに?

そんなにプライド高いなら、高いなりの接客しなさいよ、と、思います。


これ以外にも、結構接客では不愉快ありました。

クレーム入れたのは娘に対する態度にでした。

ほんと、なんで接客業についたん?と疑問だったわ。

これは、後に百貨店より謝罪訪問受けましたw


お客様は神様だなんて事はありませんし、そんなふうに思う客にはそれなりで良いでしょうが、普通に接客すればいいのでは?と思いますね。


私はもう、高級ブランド店には縁は無いだろから、嫌な思いはしないかな?w