最近、SNSで頻繁に見かける高級ブランド店の店員さんによる酷い接客。
CHANEL、Diorなどなど。
SNSだから、どこまでが真実か?わからないけど、こう立て続けに見かけたら、本当にあったんだと思うし、実際に私も若かりし頃に塩対応された事ありです。
21歳、初めて憧れのCHANELのマトラッセを買いにショップへ。
まず、いらっしゃいませがなかった。
いつ言ってくれるかな?と店内を見ていましたが、まるで私が見えてない⁉️ような感じ。
しばらくしたら、いかにもセレブ‼️な白髪の女性が入店したら、サーっと店員さんが駆け寄り、⚪︎⚪︎様いらっしゃいませ!いつもありがとうございます♪だって。
あー、上客には対応ちがうんだなぁ。
(まぁ、当たり前かな?)
一見は相手にされないんだなぁ。
でも、誰だって初めてはあるやろ?と思いながら、買わずに去りましたね。
高級ブランド店だろうが、百貨店の普通の婦人服売り場だろうと、接客はちゃんとやるべきではないかな?
高級ブランド店だからなに?百貨店だからなに?
そんなにプライド高いなら、高いなりの接客しなさいよ、と、思います。
これ以外にも、結構接客では不愉快ありました。
クレーム入れたのは娘に対する態度にでした。
ほんと、なんで接客業についたん?と疑問だったわ。
これは、後に百貨店より謝罪訪問受けましたw
お客様は神様だなんて事はありませんし、そんなふうに思う客にはそれなりで良いでしょうが、普通に接客すればいいのでは?と思いますね。
私はもう、高級ブランド店には縁は無いだろから、嫌な思いはしないかな?w