先日、日帰りバスツアーにお一人様参加しました。

例の伊勢海老🦞のやつね。

お一人様は私を含めて3名。

あとはお友達、家族と一緒の人たち。

バス席はお一人様は二席使用で快適〜ウインク

知らないうちに寝てました笑い泣き

めちゃくちゃよく眠れた笑い泣き

家だと眠れないのに。


伊勢海老🦞、美味しかったルンルン






お腹いっぱいになりました!!


観光は、













神社と、ポルトヨーロッパなど。

ポルトヨーロッパには出来て間なしに行った事があり、写真の黄色いホテル和歌山マリーナシティホテルに宿泊しました。


すごく気に入ったホテルです。

一回しか宿泊してませんが、バスルームから見える海が最高だなって思った。




海、やっぱりいいキラキラキラキラ海の近くに住みたいわぁ❤️


ポルトヨーロッパは…

閑散とし、あの当時の賑わいはなく…なんだか残念😢

まぁ、特に何があるってわけじゃなしで建物や街並みがヨーロッパ風ってだけだからねぇ。

夢の国ディズニーランドみたいには持続的に賑わうのはムリでしょうね。


駆け足でのバスツアー🚌

朝の出発する際に添乗員さんが、バスの待機場所を間違えて始まったツアーですが、その後は問題なし。

(その際に慌てて電話するために持っていた旗を私にちょっと持っててください!って。私が一瞬添乗員笑い泣き笑い泣き)

トイレ休憩も一回必ずあり。

最後の最後、あと少しで下車場所到着すると言うタイミングで、一人のおばあさんが、「トイレ行きたい、ここで降ろしてください」って。

あと5分くらいなのに😂

添乗員さん、「それはちょっとムリで💦あと5分なんで」と。

おばあちゃん、お股をずーっと押さえてて😂

一緒にいたお友達が、「あんたはお股を押さえておき!荷物は私が持ったるわ!」と。

5分後、下車場所到着。

お股押さながら、マッハで下車されてました😂

お歳が行くとおトイレ、近くなると言いますもんねぇ。

漏れずに下車出来て良かったです。


はい、こんな感じに良い日帰りバスツアーとなりました!

次は、11月の北海道だ!

そしてまた、日帰りバスツアーで何処に行こうか?

考え中〜ウインク