例の熱中症問題。

看護師さんに、「可哀想だったね」って言ったら!


「可哀想じゃない!自分が悪い!

朝ごはん、昼ごはん、水分補給、どれもしないからやんか!水分くらいはタイミング見ていつでも摂れたはず、だから、搬送先の医師も怒って点滴さえしなかった」と。


まぁ…大人だから、自己管理といえばそうなんでしょうね。

ただ、タイミング見てって言うけど…

私みたいな性格ならば、タイミングとか関係なく、「暑いー!ノド乾いた!」とサラッと水分摂取するけど、気を遣う人にはなかなか難しいかもなぁと思います。


熱中症の介護士さん、日曜日も今日も休まれています。

もしかしたら…辞めるのかなぁ…なんて心配。

だって!介護士さん、本当に人手不足なんだから!

やっと入職してくれたのに…

なんやかんやと介護士の面接はあるんだけど、採用はしないんだなぁ。


ちなみに、私の仕事はしばらくは採用しないようです。

今、3人でうまく回せてるしね。

って、連勤、一人勤務が増えたけど😂


そうそう、今日は私も朝からコーヒーしか飲んでなかったからか?(常になんだけど)

ダルいし、立ちくらみ何回もして、やばい💦と。

明日からは、麦茶持参します。

どんな事でも、職場に迷惑をおかけしないようにしないとね。



暑いから、冷たい蕎麦。

蕎麦は美味しいねニコニコ