今日は爽やかなお天気でしたね✨

昨日は休み、今日は仕事でした。

仕事しながら窓から見えるお天気の良い空、景色を見て、ふと、あぁ、素晴らしいお天気、ありがたいなぁと思いました。


(これは仕事場からではなく、近所です)


今日はスカーフも爽やかな色合いにしましたよ音符


結び目が上手くできてないの笑い泣き

なんかね、結び目は苦手あせる

スカーフはちょっと熱くなって来たかなぁ?

もう少し薄手で小さ目が欲しいなラブラブ


さて、お休み中の日本語教室。

新しく3名がボランティア講師として入会され、新たな学習者担当になりました。

が、今日、その方が転居される事になったらしく、どなたか担当を代わってくれませんか?と、メッセージがありました。

新たに入会された他2名はまだ独り立ちはできなくて…

あとは、みなさん、それぞれ学習者を担当中。

お休み中の私が手をあげたらいいんだけど…

どうにも、そんな気にはなれなくて。

昨年かなりしんどかったしね…

何より、日本語を教えることに限界を感じてしまったしね…

しばらくは仕事とプライベートを優先させたいしね。

だから、そーっとスルーしました。

やっぱりね、情熱がなく、仕方なしにやるもんじゃないと思うのよ、ボランティアって。

モヤっとはしますがねぇショボーン


明日、明後日は連休。

明日はエステ。

久しぶりにリフレッシュします✨