娘は夜に東京に帰りました。

3時まで在宅で仕事をし、夕方から空港へ。

途中、時間があるからカフェへ。

私も娘も、カフェ好きなんです。









このカフェ、以前に住んでいた街にあり、住んでいたマンションの斜め向かいにあります。

オープンした時、そのあと数回行きましたが、今日は多分10年以上ぶりじゃないかな?

このあたりはすぐにテナントが変わってしまうんですが、このカフェだけはずーっとあって。

オシャレだし人気なんだと思います。

カヌレが好きな私たち、ウキウキでした。

全てが単品価格で、ちょっとお高め。

なんと、カフェに4500円もお支払いしました。

カフェでこんな金額は初でした笑い泣き

でも、お気に入りだからまたちょくちょく来たいなぁ。

居住地域からは車で4〜50分かかるけどあせる

たまにはゆったり、まったりしないとね。


最近、ちょっと心が疲れてます。

理由は…不器用なくせに、あれこれやってしまっているから。

仕事、ボランティア、その理事。

日本語を教える事にも限界を感じるし、日本語教室と理事会の温度差、見解の相違、真ん中にいる私は…何をどうすれはいいか?思考が動かなくて。

あとは、私の中での物事のPriorityが変わった事。

今までは日本語がTop priorityだったけど、今は仕事。

仕事は色々と難しい事もあるし、苦手な事もあるけど、それでも楽しい。

それ以外は…ちょっと重たく感じてます。

疲れてるからでしょうね。

賢くない頭の私には無理があるんだろうな。


まぁ、また気持ちが上向きになる時が来るかな?