昨日、数分差で不在伝票あり。



即電話したが、すでに配達終了。

と言う事で、今日の午前中に配達をとなりまして、朝からずーっと待ってました。

朝は8時から12時の間とあったから、風呂に入りたいのを我慢して、待ってました。

12時過ぎても来ない。

結局、来たのは1時を回ってから。

配達は車だから道路状況もあるやろし、私は再配達やから多少の遅れは想定内としなあかんのかな?

午前中に配達来たら、すぐに風呂入って、外出しようと思っていたけど、予定が狂ってしまったよ。

なら、時間指定したらいいやろ!と言う事だから、次回からは時間指定します。

でもね、これも結構いい加減やったりあるんですよ。

うち、以前に水を注文していて時間指定で朝10時としていたんやけど、通りかかったからと10時より前に来たりあってね。

早くに来たからいいけど。って、いいんか?

時間指定の意味は?

とあり、時間指定もやめたんやけどね。

はぁ、半日が無駄になったわ。


特に用があるわけじゃないし、今日は休みやからいいんやけどね。

今日から3日連休です。

ホンマは今日は出勤やってんけど、支援先の方のご逝去に伴い、仕事が減り、一人勤務でも大丈夫だと判断した結果、後輩Mさんが出勤したいと言うから、私が遠慮しました。

明日から娘が20日まで帰阪するから、土日は仕事入れなかったから、三連休となりました!ニコニコ

ホントはもっと仕事したいんだけどなぁー。

今ね、支援先の方が立て続けにご逝去されちゃって、仕事が減ってます。

と言うのも、三人で私が週四にする事でいい感じに回せていたのに、園長が介護応募に来たMさんを支援にと採用しちゃって。

私たち、唖然よ。

え?いる?四人。

以前四人だった事あるけど、それは週二が二人、週三一人、週四一人だったから。

すぐに週二の一人が退職して、私が週三に。

で、先輩が二連勤以上はムリだとなり、私が週四に。

Mさんは週二。

正直、そこまで必要でもなくて…

今、私が四人中1番沢山仕事してます。

最低でもひと月16日。

最高だと18.19日。

いっそ週五にしよかな?笑い泣きなんて思うけれど、それはさすがにキツイかなぁ?

てか、そこまで求められてないか!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今はホンマに仕事が1番楽しい!

みんな、みんな、良い人ばかり。

ホンマに心から有り難いなぁ!と思ってます。