お疲れ様です。

今日も仕事を楽しくできました!

そんな今日、アクシデントあり、ありがとうありな1日でした。


まず、ありがとうな事。

毎週、私が支援させて頂いている入居者様Tさん。

私の足元が気になっていた模様。


こんなふうに短い靴下だから、ズボンと靴下の間の肌がどうにも寒く感じたらしく、レッグウォーマーを下さいました^_^

支援が終われば毎回、温かいお茶にお茶請けを用意してくださり、それを話しながら頂いていたら、業務連絡が。

次はアクシデント。

事務所から、私の車に入居者様家族が傷をつけたと。

しばらくして事務所に行き、車を確認するも傷が何処だか?サッパリ。

その後、その入居者様の所まで伺って、まずはお怪我ないか?を伺って、傷の写メを見せてもらいましたが…


左前バンパーに少し傷。

バックで隣に駐車する時に擦ったみたい。

お相手の方が傷は大きく、私の車の塗料がついてました。

その後、仕事していたら、警察来たから〜、旦那さん来たから〜と仕事途中に呼び出しあったりして、走り回る1日でした。

警察は何時頃に傷つけたか?や、私の車の保険を見たり、色々事情聴取みたいな事や、傷見たりしてました。

お相手は、修理の事、代車の事、何もかもお支払いしますからと。

なんだか、こんな小さな傷で恐縮しちゃいます。

明日、ディーラーへ行って来ます。


そしてまた、ありがとうな事。

車の事が一段落し、仕事で入居者様たちの昼食の下膳をしていて、ある入居者様の居室へ。

食器がキッチンにありました。

ああ…、このキッチンにはスリッパなしで入れないんだけどなぁ💦と思いながらも、スリッパ無しで片足だけ入れて食器を取りましたが、入れた片足がビシャっと。

何かこぼしたんだなぁ💦

これで靴履けないんだけど💦

と、片足だけ靴下を脱いでその後仕事。

そして、用事があり毎週支援のTさんの居室へ。

すると、また私の片足を見てどうしたか?と。

かくかくしかじか〜と話したら、新しい靴下を下さいました。

ありがたいですよねぇ。

いつも、私を気にかけてくださって。

Tさんは同僚が担当していたけど、喧嘩して、担当替えになり私なんです。

同僚、事務所はややこしい方だと。

私はあまりそうは思わないんだけど…

まぁ、相性があるからと次長も言っていたから、そうなんだろうね。

あまりに酷いと考えものだけど、できる限り入居者様のご要望にはお応えしようと思ってます。

たまに個人的な連絡先を教えて、とか、車で連れて行って、とか、言われますが…

そこはしっかりと禁止されてますからとお断りしています。

心情的には教えてあげたい、連れて行ってあげたいんだけどね…


と、まぁ、こんな1日でしたウインク

走り回って疲れました笑い泣き

明日、明後日は休み!

ゆっくりしよー!爆笑