昨日は所属しているボランティア団体のイベント、お料理教室の予行でした。

外国人の方によるお料理教室です。

本番は来週です。

フィリピンの方とメキシコの方を講師としてお呼びしてです。


これが完成したものです。

ボランティア理事たちで色々担当して、作り方を教えて頂き作りました。

材料購入から、道具揃え、ボランティアが奔走しました。

メキシコ料理、美味しかった!

デザートはフィリピン料理。

初めての果物を頂きました!


ご存知ですか?ジャックフルーツ。

においがね、あの臭いフルーツなのよ!

あれ、なんだっけ?あ、ドリアンだ!

あのにおいなのよ!なんとなーくだけどね。

みんな、恐る恐る味見。

ん?あれ?食べたら、マンゴーみたいだ!

ほのか〜にドリアン臭が鼻に抜けますが、食べれましたよ!

それを温かいココナッツミルクで煮込むと、におい無し。

食感もまろやかになり、美味しかったです。

来週、上手く料理教室行くかなぁ?

一般から募集してきた方とやるというか、私たちは暴走する方を止める役目なんですよ🤭

なんでも、作り方を説明しているにもかかわらず、勝手にやり始めて、違うじゃないか!だから材料足りなくなったやろ!な人が毎回いるとかで、理事がそういう方を監視、静止するんだそうです😆

大人が言う事を聞かない、なんだろそれ!?まぁ、話聞かない人はいますからねぇ〜。厄介な事だわ。


       あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、今日は仕事のあと理事会でしたが、なんとなく気乗りしなくて欠席しちゃいましたあせる

ボランティアだし、気乗りしないならいいよね。

ちゃんと担当するものには出席してるし。

月末の月曜日、火曜日、水曜日は仕事後に予定入るから、若干疲れてしまうんだよね…

そこに、担当学習者がN4落ちたとの連絡が。

はぁぁぁ😔私の力不足だわぁ。

申し訳…

また、一緒に頑張ろう。