今日は同僚と仕事でした。

サクサクと仕事をこなしてくれるし、なんでもそつなくこなす、と思います、多分。

だからか?自分の考え、言う事は自信満々。

今日も介護さんと、何やら揉めてはりました。

ヘルプに行ったら、なんだか不穏な空気で。

スーッ消えておきました。

あとから、同僚が言いました。

「あの人、前からあたりキツイし、私の事嫌いなんやと思う」と。

同僚は、よくこれを言うんです。

前に入居者さんと揉めた時も、「あの人、私の事嫌いなんやと思う。だから、私の事嫌いなんでしょ!って言うたった」と。

私、その度に、「そんな事ないと思うよ」と言います。

今日も、そう言いました。

好かれてる、嫌われてる、そんな問題ではなくて…

相手が不快感を抱くような態度、物言いを少なからずしているとこあるんやないのか?と思うんだなぁ。

介護さんは、かなりキツイ方が多いです。

私はキツイ言われ方はされた事がないんだけど、これについては、先輩が「あなたは、注意されても、言い訳しないし、謝ってから、気をつけますって言えてるもん。キツイ言い方する必要ないもん」と。

まぁ、確かにそう。

注意されたら、ちゃんと受け止めて、次から注意されないように気をつけるしね。

なんて事があり、まぁ色々話ししながら休憩してる時に、家の話しになりました。

近所の大型マンションの話。と、以前に私が住んでたマンションの話。

私が住んでたマンションには、「弁護士さんを訪ねて行った事があるけど、狭くてムリやわぁと思った。

それに比べて、近所の大型マンションは全てが100平米以上やから、広くていい。ゲストルームあるし、キッズルームあるし、他にも住民のための施設が充実していて最高」だって…


            ………。キョロキョロ

待って。

私が住んでたって話した後に、狭くてムリ⁉️へ⁉️

いやいやいや、私、住んでたんよ⁉️え⁉️ディスってる⁉️

ビックリしたわ‼️

たまたま行った先の人のとこが狭かっただけやないん⁉️

うちもそないに広くはなかったけど、90平米以上あったし、ルーフバルコニーは45平米あったし、ゲストルームもトランクルームもあったけど⁉️

なんかもう…話が途中から出来なくなりましたよ。

近所の大型マンションも、実は全てが100平米以上はなくて、80平米のとこもあるんよね…

なんなんやろ?これ…

私も割と好きな事をバーって言うとこあって、何回もまずいこと言ったなぁの過去があり、それを今は何より気をつけながら話をしてます。

どんな事も私にはわからない事、知らない事があるのだから、言い切りは危険だなぁと。

だからね、ズルいようやけど、知ってるけど知らないようなふりをします。


このね、言い切り、新しいMさんもなんだよね。

先輩も、あの方はご自分のミスを認めないと。


はぁ、同僚はこれさえ無かったら良いんやけどなー。学べる面もあるしねぇ。

Mさんも然り。

だから、いつも私は自分のこの負の感情をリセットして、仕事に入ります。

ここに書き連ねる事でリセットされる。

読まれてる方にはお目汚しなんだけど💦

ごめんなさいね〜汗汗汗


おぜんざい、お好きですか?

私は大好き❤

でも、太るからあまり食べない方がいいかなぁ?