Happy New Year!

始まりましたね、2024年。

その新しい年の始まりに、思わぬ地震が起きてしまい、北陸地方は大変な事になっています。

私はちょうど、神社へ初詣に行き龍神様に水を掛けていた時で、娘が地震⁉️と言ったけど、えぇ⁉️そうなん⁉️と気づなかった、

そのあとすぐに、神社を後にして、1分後くらいに嵐電の踏切で、遮断機が降り嵐電が来るなぁと待っていたけど、なかなか嵐電来ないし、遮断機上がらないし、と、周りもざわざわ。

ここで、周りが携帯で調べだして、地震がありしばらく嵐電も止まってると、わかりました。

嵐電は停車10分くらいで再開し、遮断機も上がり家に戻りました。

そして、地震が思いのほか大きく北陸が大変だと知りました。

東日本大震災もそんな感じだったなぁ。

目眩かな?と思っていたら地震。

しかも、あの未曾有の大被害。

今回はどうかこれ以上は地震来ないで!

被害が大きくならないで!と思いました。


阪神大震災も一月、東日本大地震も三月、今回も一月、寒い季節ばかり。

何か要因があるのかなぁ?

自然災害はいつ起こるか?わからない。

自然は怖いものですね。


さて、そんな事はありましたが。

皆様、年末年始はいかがでしたか?

ご家族、ご親戚と集まって楽しく過ごされた方も多くいらっしゃるかな?

私は夫の実家でまぁまぁな年始を過ごしました。

いつまでこうやって集まらないとあかんのかなぁ?と毎年思うんだけど、多分…義母が何も出来なくなるまで⁉️やろねネガティブ

なんかさ、義母は今回は辻褄の合わない話ばかり。

@私は周りの同じ歳の人に比べたら足腰丈夫やから、羨ましいと言われる!

@買い物に行って帰って来たら、腰が痛くてしょうがない。

え⁉️なに⁉️この意味不明な話し。

散々自分はまだまだ元気!羨ましがられる!

といったあと、義父にお金がかかるという話になったら、私も歳やわ、腰が…て🤣

まぁ、やっぱり歳やねんね🤣

自分の話の辻褄を合わせる頭が弱くなってる。

耳もわりかし遠いのか?自分の話ばかりで、周りの話と合わないしね。

いやいやいや、違うし!が多かったなぁ。

夫、義姉も、あー…無気力な感じだったわ爆笑

歳やからしゃーないね。

ということで泣き笑い


2024年、私の目標はダイエット!

皆様の目標は?

元気にハッピーに過ごしましょう!ウインク


今年も宜しくお願いしますルンルン





お雑煮、夫の実家は白味噌。


れんれん、かいちゃんから来たお年賀ラブラブ