私たちの世代は、聖子派、明菜派がありました。

私はもちろん聖子派。

聖子さんがデビューした時から、なんて可愛いんだ!と、一目惚れラブ

聖子さんの全てが魅力的で、夢中🥰

まさに、アイドルになるために生まれてきた人だ!

神様がお選びになった人だ!と思うくらいです。

明星、平凡を毎月買い、他の雑誌なんかの切り抜きなんかも集めに集め、箱一杯📦でした。

コンサートにも2回行った。

残念なのは、ディナーショーには行けて無い事だなぁ。

上手く言えないけど、賢い方なんだなぁ、強い方なんだなぁ、自己プロデュースが上手い人なんだなぁ、と思います。

憧れの人とデビューから間もなくお付き合いをし、破局し、別の方と結婚し出産。

その後も不倫、離婚、再婚、離婚、再婚。

これも、聖子さんに魅力あるが故の事。

誰もが聖子さんを放っておけないという事なんだなぁ。

私たちには見せない部分に、きっと泣いて崩れてしまう、そんな部分はあると思います。

が、それを聖子さんは強さやしなやかさに変えて来たように感じます。


この動画を見て、改めてそう感じたなぁ。

母として、我が子が自分よりも先に、しかも自ら命を絶って亡くなったなんて、こんなに悲しくて辛い事はない、胸をえぐられる思いだと…

そんな思いを抱き、それでも娘さんへの愛を胸に歌ったんだろうなぁと。


娘さんについても、まだまだお若くて、お綺麗で、実力あり、ミュージカルでのご活躍が期待されていたのに、本当に残念な事。

ご冥福をお祈りするしかありません。

そして、聖子さんにはこれからも素敵な聖子さんでいてほしいなぁと、思うのです。


      ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


私にも、娘がいます。一人娘です。

私からは離れて一人で生活をしています。

娘命!な私。

周りはよく一人娘を留学させたね、よく家を出したね、と言われます。

留学した時は、確かに心配はありましたよ!そりゃ当たり前ですよね。

でも、それ以上に、どんな風に成長してくれるか?という楽しみな気持ちの方が大きかったなぁ!

それは、一人東京へ行く時も同じ。

私はしっかり育てて来たし、娘なら大丈夫!という気持ちがいつもあります。

もちろん、心配もあります。

体調崩してないかな?まぁ、色々あるしね、社会は。

おかげ様で、娘も人に環境に恵まれていてありがたいなぁと。

感謝しなきゃよ、と、娘には話しています。