おはようございます。

今日はパートがない日です。


昨日はパートが終わり帰宅し、パートの仕事内容を復習し、また次のパートの仕事内容を頭の中で予習していました。

そして、猛烈に反省しなければならないなぁと。

私は喋り過ぎているなぁ、という事です。

先輩と一緒に仕事をしているんですが、割と隙間時間ができるので、あれこれ話をするんです。

私はその時に、喋り過ぎている。

自分の事、家族の事などなど。


私は馬鹿だから、ついポロっと余計な事を言ってしまう事がありました、若い頃。

気をつけなきゃ!と思いながら長い間いたのに、今回は久しぶりの社会復帰に興奮しちゃって。


ダメ!ダメ!ダメ!


職場は仕事をする事に集中!

周りにいるのは、友達じゃない!


それを再度、肝に銘じておかなければ!

うっかりしていました。

次からは気をつけよう。


余計な事は喋らずに、仕事に集中しよう。


そう激しく思いました。