役員選出は激戦? | *ほっこりアロマフレンズ*

*ほっこりアロマフレンズ*

○JNTA認定アロマセラピスト

⚫︎アラフォー夫婦+長女(7)+長男(2)

○ズボラ専業主婦がシンプル生活目指し中

⚫︎日常生活に使えるアロマを発信


アロマ生活を一緒にできる仲間募集中‼︎
気軽にDMお待ちしています☺︎

生活に少しの贅沢をプラスできるように
日々節約とお得を意識をしている
 節約エコ主婦チョコ苺ですぽってり苺

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ  にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ 
↑ポチッと応援お願いします



先月はじめての保護者会と
役員選出がありました。





まず2年間児童館に通っていたおかげで
幼稚園ではアウェイな環境ではなく
お友達がたくさんいるという
ありがたい環境でした






さらにはクラスも同じ人も
たくさんいていきなり
気張らずスタートできました。











初めての保護者会…
メインはなんといっても
クラス役員選出ですよね。






娘のクラスでは7人が役員に
ならなければなりません。







難航するかと思いきや
全ての役員が立候補であっという間に
決まりました




いや、むしろ立候補者が多くて
じゃんけんになったりとかね。
予想外の感じでした!









横に座っていた兄弟園児のいる
初めましてのママさんにも
役員は結構いいよ〜と
情報を教えていただき



チョコ苺も立候補 




無事になることができました!







役員になると良いところ…


・行事の役員では子どもの様子が見れる
・役員同士仲良くなれる
・運動会役員は朝イチ場所取りができるし
    正面の良い席で写真が撮れる
・年少で役員になれば年中長は免れる。





こんなところでしょうか。
みんな色々情報をもらっていたようで
運動会なんて立候補者たくさんいましたよ







娘の幼稚園では
働いている人も下に子どもがいる人も
免除されないため




私の場合は身軽な今のうちに
やっておきたいと思っていたので
良かったです


 誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
ここから登録で150円貰えます
・友達の稼いだポイント10%還元
・楽天&yahoo!最大50%還元あり 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
プラチナ会員は+15%ボーナスポイント‼︎
(実質無料案件がお小遣い付きになります‼︎)
友達の稼いだポイント50%が永久還元

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
プラチナ会員は+7%ボーナスポイント!
・毎月15日〜25日はお小遣いゲットのチャンス!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
・友達還元10〜40%貰えます。

Gポイント
ここから登録で50円貰えます。
・ポイントをスタバカードにチャージできます


*ファンくる【ここから登録】◀︎300円貰える
*検索ニュース+【ここから登録】◀︎50円貰える
*マクロミル【ここから登録】◀︎30円貰える
CASHb【招待コード…AZZGD】◀︎300円貰える
FiNC 【招待コード…x6plbski】◀︎100円貰える
*メルカリ【招待コード…fko167】◀︎くじが貰える
*新ラクマ【招待コード…X99Kz】◀︎100円貰える