★意味不明で大好きです♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

いいお天気やねo^ω^o

網戸にしたら
涼しい朝の空気を吸いながら
偵察部隊★隊長ALOHA
今日も任務についております

ワクチン接種してから
こころなしかおとなしめになった?
ッて、わからんくらいの変化があります

赤ちゃん度が増すのはいいですよ
いや、暴れん坊将軍でも好きです

[黒い弾丸]
‥弾丸忍者‥
どちらのALOHA先生も
意味不明で大好きです(笑)

ヌコならではなのか
急にスイッチ入って
運動会を始めるとことか
最初困惑したけど
これがヌコの自由さなのかと
最近は不思議で

とっても楽しいひとやなと

感心しながら眺めておりますよ

5/16の病院で
3.54㎏にまで成長したALOHA先生


ALOHA先生からだのわりに
小顔で、安室ちゃんみたいですな💕
 

 

 

 

 

ALOHA先生の困ったところ

 

同じ写真じゃないのに

全然動かないから

まるで写真1枚を

使いまわしみたいに見えてしまう

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

たぶん、初モンです

小玉スイカですけど

しっかり味はスイカ

色では期待しませんでしたが

甘みがあって美味しかったです

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

暑いくらいでしたので

おざぶを干して熱々

 

【茶々家】のざぶとん鑑定士 

ぽかぽかになった 

おざぶの確認

 

 

そろそろ晩御飯~♪"

ッて想ったら、窓の外がピンク

 

 

ちょっといいなと

ヒト様のブログなどを見て

ゴシックもいいなと変えてんけど

やっぱし細くて見にくかったので

教科書に戻ってきました

 

嗚呼、目が悪いッて不便やな

可愛いだけでフォントを選べない

 

 

字と字の間隔が詰まってるほうが

たっぷり1行に書けそうで

お得に感じてしまう♪"

 

で、話は変わるけど

ネット記事で

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

デジタル時計の記事が出てたん

 

 

かあ様に見せて

「行く機会があったら見てきて」

 

で、今日やっとこさ行けて

1個だけあったらしい

ラッキーデーやな(^^♪

 

 

日付をすぐ忘れるし

時間大きいのも嬉しいし

温度計ついてるのは助かるよ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

 

字幕があると

そこに『重なりたくなる症候群』

 

 

 

 

ヌコあるあるですね

o^ω^o

 

 

ちょうどかあ様が

【神のクイズ リブート】

を見始めたんですけど

 

「ゾンビッて、なんで死なへんの?」

「ゾンビやから」

「人間の血吸ってるやろ?」

「それは吸血鬼」

 

そんな天然な永遠の19歳かあ様

今日もマイペース

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

(36) 夜、署に行き

誰もいない捜査班の部屋

イ刑事のデスクをあさってると

物音がして、隠れるバルム

 

チーム長が電気消して帰る

 

隠れたデスクはシン刑事

箱の中に"聖母 愛の家"

"寄付200万ウォン"

 

「その施設なら…」

 

"支援先 ミカエラ"

 

派出所で保護されてたパク妻

写真撮ってパクに写メを

送る警官

 

妻だと分かり、迎えに行くと言うが

家に送りますと

赤ん坊を抱いて

我が子だと頑なな妻

 

電話で妻をどこで保護したか聞いて

車でマンションまで行くが

道に飛び出し、赤ん坊をかばうように抱いて

轢かれてしまうパク妻

 

証拠を調べなおすムチ

 

ヨハンを撃ち殺したから

ヨハンが無実でしたでは

気が済まんわな

罪悪感しかないもんな

 

赤ん坊は無傷

パク妻が守ったおかげだが

妻は今夜が峠

 

脱力してへたり込むパク・ドゥソク

 

証拠品の中の燃えカスの

どっかの企業のマークを持って

"エロ動画"に調べてもらうムチ

 

パク妻の面倒を見てくれてる女の人に

赤ちゃんを託す

赤ちゃんの親を捜すから、と

タクシーに乗せる

 

病院の中に戻ると

「すみません!」と

ナースをつかまえるソン・ジウン

 

「赤ちゃんはどこ?交通事故で

担ぎ込まれたと」

「すぐ確認します」

 

その様子にハッとして駆け寄るが

近くまできて互いに強張る

 

「ソン・ヨハンの子か?」

かけてきて

「どこなの?」

振り払うパク

「ハン・ソジュンが結局

家族全員を…娘と息子ばかりか

妻までも」(パク)

 

とぼとぼ行こうとしたので

腕をつかみ

 

「ウンチョンは無事なんでしょ?」

腕を振り払い、にらみつけ

「あんたの夫に伝えろ(パク)

"孫を助けたければ―――"

"ヒョンスを埋めた場所を言え"

"さもなくば孫を殺す"

"俺が殺してやる"」

手をこすり合わせ、ヒザをつき

「どうかお願いします。

赤ちゃんに―――罪はありません」

と、泣くソン・ジウン

 

いやいや、私ベビーシッターなので

ッて言えば済む話やん

 

「うちの子も罪はない!

せめて妻が死ぬ前に

娘の遺骨を見つけたいんだ。

奴に伝えろ"お前の孫は"

"娘と交換だ"」

「そんな…」と

泣き崩れるソン・ジウン

 

病院出たとこで電話が鳴る

チェPDに寝てるとごまかすけど

なんでベビーシッターです

という一言が言えんのや

危険でしかないやろ

 

"エロ動画"の店で朝になる

寝落ちのムチを起こして

エロ動画と2人で

pc画面をのぞき込む

"ヒューマン遺伝子検査研究所"

 

「ソン・スホさんは10年以上

聖母 愛の家と―――ミカエラを

支援してくださいました」(シスター)

「来ることは?」(バルム)

「時々来ては遠くから見ていました。

その目が忘れられません。

苦痛と悔恨に満ちたまなざしで

―――ミカエラを見つめていました」

 

スホもOZか?

電話で両親を殺したことを

報告したあと、火を放ってる

 

愛の家のミカエラはジェフンの妹?

おばさんに見えるけど…

 

「"ジェヒ" "不安で孤独で"

泣きたいのに慰めてほしいのに

僕には誰もいない、怖い。

怖いよ、ジェヒ」(ヨハン)

「ヨハンが泣いた?他に―――

何て言った?」(バルム)

「"ジェフン"」

「ジェフン?僕の話を?」

「"みんなその子を怖がって避けた"

"一瞬のまなざしに―――"

"15年前のあの子の

まなざしを見た"」

 

ミカエラ(ジェヒ)の言葉から

ヨハンを見るバルム

 

「犯人はあの子なのか

確かめたかった」(ヨハン)

 

ムショに面会に行くが

面会拒否されたソン・ジウンは

刑務官に

「ヨハンの子供の件だと

伝えてください」

 

「"リー博士の言葉が信じられなかった"

"だからそこに勤めるジュンソンに"

財務3チームを調べてもらった」

(ヨハン)

 

ジェヒのサヴァンの能力で

ヨハンから聞いた言葉たちを

バルムに伝える

 

「だからキム・ジュンソンが…」

 

キムがヨハンに持ってきた

分厚い資料

"ソン・ヨハン"

"担当:ソン・スホ"

 

別の分厚い資料

"パク・ジェフン"

"担当:キム・ミョンジュン"

 

茶封筒の中のてんこもりの

連続殺人事件の現場写真

 

地下室で博士をかくまってたとき

家政婦で来たボンイ祖母

 

ヨハンがあとをつけたのは

写真を持って逃げたことで

危険が及ぶんじゃないかと

心配してのこと

 

バス停 "クドン村入り口"

 

「クドン?チョン・バルムが

住んでる。通報したら…

奴に知られる」(ヨハン)

 

ボンイ祖母を捜してる時

廃墟で倒れてるボンイ祖母

 

傍らで写真を燃やすバルム

 

物音で追いかけられるヨハン

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村