★迷子なカメラアプリと眠れるビジョ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

買い替え当時は

元々入ってるカメラで

満足してたのに

いまじゃカメラアプリ迷子です

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのカメラは

カチャカチャ

シャッター音がアロの邪魔らしく

アプリを変えることにして

マークが入るやつは

ググって、消せることを知って

でも想ってるより暗かったり

撮ってからフィルター変えたり

手間がかかるッていうね

 

***――――***――――***

 

朝5時雨戸開けてから

寝ることにした

 

ヘドロのようになり

お手洗いに何度か立ったけど

ひたすら寝てて

何度もALOHA先生の

往診をしていただいて

ようやく起き上がってくれたのは

22:30———

 

本日のわたしは『眠れるビジョ』

 

ピクリとも動かず寝てるのが

不安やったらしく

起きてきてから

鳴きたおされて

文句タラタラで大変でした

 

***――――***――――***

 

*体調悪いので

朝方寝る前に

[下書き保存]しておいて

よかったッス(^^)/

[↓]

 

 

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス2

——検法男女——】

 

 

ペク先生宅での飲み会

 

「チャン先生にお礼をしたほうがいい。

もう一度食事とか、

口数は少ないけど

いい人だと思いますよ」(ソンジュ)

「どこがいい人だよ。暗くて

妙な感じの男だ」(ドンシク)

「妙な感じの男…妙な感じ…

そういえばあの時も妙でした。

連続殺人の足首ですよ。

医療廃棄物は探せないと

言ったのに、誘拐犯のは

すぐ見つかった。まるで番号を

覚えているかのように」(ソル)

「そんなはずないでしょう。

チャン先生があの事件の犯人

ってこと?(笑)」(ソンジュ)

「可能性はある」(ペク)

「そうですよね?

そう思いますよね?」

「…帰らないのか?」

 

またペク先生に核心ごまかされたけど

疑ってはいるな

 

(20) おかしな男やな…

母親らしく老婆は薬を飲ませると

頭が痛いと言って飲んでくれない

国が入院させてほしいとボヤく

 

路上販売してたおかしな男と子ども

客とケンカになり、刑事らが

駆けつけ、おかしな男ではなく

子どものほうに

「連絡できる人は?ママは?」

「いません」と出した

"愛のカード"に書いてある

電話番号

「名前は?」

「シンム小学校1年

チョ・ドンウです!」と

元気いっぱい

 

電話をかけると

社会福祉士ファンさん

 

ドンウの住んでるマンションの

警備員が刑事らを呼んで

部屋を開けて入ると

ガムテで目張りされた部屋の

入り口にウジ虫がいて

中に入ると、体の形のシミがついた

ベッドのマット

 

床に落ちてた顔写真付きのノートには

"チョ・ドンウ"

 

あわてて、社会福祉士に電話すると

親子とご飯食べてたが

警察との会話と気づき

そそくさと店を出てしまう父親

 

現場にソルらが来て

「気づかなかったのか」と

ドンシクに叱られるムン刑事

 

「病歴があります。チョ・ハンス

46歳。9年前に統合失調症になり

衝動制御障害も、暴力騒ぎは

今月だけで13件」

 

薬を飲めよ

 

現場には次長、部長まで

 

白の防護服にマスクして

国科捜のフリして現場に来る次長

 

そこにやってきたペク先生に

「何のために防護服を?

今朝まで人がいた家です。

そんなの着て、暑くないんですか?

窓を開けろ、ハエと鑑識するのか?」

「しかしだな…証拠が

空中にあるかも」と、

ブツブツ言う次長

 

「窓を閉めるのは室内の温度を

変えずに遺体の温度を測るためです。

でもここには遺体がない」

(ソンジェ)

「そうか」

 

次長、勝手に部屋に入るなよ

 

部屋一面に小銭が

 

ベランダには焼酎の小瓶がいっぱい

 

次長と部長は殺人事件やと

ウキウキ、記者が集まってると聞き

ワクワク、次長と部長は

おでこに【アホです】と

書いて歩いてるみたいやな♪

 

エレベーターで次長から

「この事件から外れろ」と

言われるカル

「君が目をつけた人物は

犯人じゃない。

君は弁護士のほうがいい。

君が関わるとみんな無罪に

なるからな」

「誰のおかげで次長に…」

「君も上京できただろ。

せっかく上ったのだから

墜落はしたくないだろ」と

わざとカルを2Fで下ろす

 

山と来た記者らの前で、次長は

「凶器の包丁を発見しました」と

 

そこに社会福祉士と息子が

帰ってきて「カメラを向けろ!」

と、声をあげるチャ記者

 

あの男が穴掘ってたが怖い顔で

振り返ったので、逃げたけど

確かに何かを埋めてました!と

近所のおっさん

 

確実に見てもいないのに

よくインタビュー受けるなぁ

 

その頃、部屋中にルミノール液を

かけてる

 

ライトを当てると

引きずったあとが

玄関まで続いていた

 

(21) 掘った土から黒いビニール袋

「国科捜を呼んで、袋を並べろ!」

と、カルは威張って言うてる頃

ルミノールの痕跡を追っていた

 

ガレージまで行くが

ガレージの中にはカメラはなく

出入口だけ

 

そこにヤンが「遺体が見つかった!」

と、走ってくる

生中継で、チャ記者が

「遺体が公開されます」と興奮気味

 

ビニールシートの上に

並べられた袋たち

 

生中継でテロップのキュー

"尊属殺人事件

切断遺体を発見"

 

2袋開けたところで「見なくていい」

と、立ち上がるペク先生

「何してるんだ!」と

苛立つカルに「人の骨じゃない」

「この骨、豚足みたいですよ」

(ドンシク)

「彼は豚足の店で働いてたから」

(ヤン)

 

次長に叱られたカルは

トやソルの部屋に来て

「また事件が起きるぞ!

総合失調症を甘く見るな

運転も出来れば、知能も

判断力もある

なめてるとやられるぞ!」

 

躍起になるの分かるで~~カル

 

ネットニュースで写真付き

【豚足検事

遺体は行方不明なまま】

 

あだ名がついてしまった

Hey,豚足

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村