★ALOHA先生は「ペコちゃん」を理解してます。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

9/12

 

ちょっと遅れて

雨戸を開けようとしたら

すでに熱気があって

暑かったので

雨戸を開けませんでした

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

「牛丼屋さんに行ってないな」

ッてことで

自宅牛丼になりましたよ

 

 

何か長ネギがいっぱい入ってる

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

テーブルの下の

[秘密基地]でまったりんこ

 

 

 

今日は、鼻水でだるかったのか

お昼寝timeに入ってる時

「雷すごかったで」ッて

言われたけど

まったく知りませんでした

爆睡でした

#sleeping

 

雷は苦手なので

ちょうどよかったです(^^♪

 

 

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

今日は晩御飯までに

ごばらがすいたのか

わたしの声で出てきたので

「赤ちゃん、ペコちゃん?」

ッて聞いたら

<うにゃ>っていうので

ゼリータイプのちゅーる

 

***――――***――――***

 

*時々、ALOHA先生を

「赤ちゃん」と呼んでいます

 

*ALOHA先生は

おなかペコちゃんのことを

「ペコちゃん」でお返事します

*おなか減ってるッて意味です

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

9/12は、夜になり

具合が悪くて

ちょっと横になったつもりが

もう動けなくなって

アタマではblog~~ッて

想ってるのに、正直なからだが

いうこと利かなくて

にっちもさっちもでした

#sleeping

 

***――――***――――***

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス2

——検法男女——】

 

 

 

実は僕も1人で娘を育ててるんです

だから気持ちわかります

と、ドンシク

 

シャツのボタンに何か

仕込んで、町を歩く

 

「ボタン型の受信機も正常作動中」

「ズボン、カバン、靴底、

GPSも正常」

 

町のあちこちにイヤホンしてる

花屋とかが張り込み中

 

スマホにメッセージ

「受け渡し場所変更

前方14メートル左の喫茶店」

 

喫茶店に着くとメッセージ

「ロッカールーム 8324」

 

職員用ロッカールームへ

 

入るとメッセージ

「着替えてカネの準備を」

 

受信機が切れてしまう

 

着替えて部屋を出ていこうとすると

ケータイのバイブ音がして

ロッカーを開けるとガラケー

 

そのガラケーに出ると

「そこにあるゴミ箱に携帯電話と

服を捨てろ」

 

でかいゴミ箱にいっぱいの

洗剤水に浸け込んでいく

 

「靴もだ」と言われてしまう

「捨てました」

「静かに裏口から出ろ。

無駄な抵抗をすると―――

子供の爪を1本1本剥がす」

 

追跡機が全部切れてしまう

 

なんでブラジャーのパットの中とか

そういうすぐ脱がさんとこに

仕込まんのかな…ドラマやから?

 

カフェ店員の服装で町を歩き

交差点近くのゴミ箱に

カネの袋を捨てようとしたら

原チャリのヤツに横取りされてしまう

 

ムン刑事から銃を借りるドンシク

 

「殺しちゃダメだ」と

繰り返し言われ、撃つと

原チャリのヤツがひっくり返る

 

袋を持って逃げるヤツを追う

 

ソルの乗った車がスヨンを乗せ

向かうと、逃げてたヤツは

道路に飛び出して

車に轢かれて血だらけ

 

泣き叫ぶスヨン

 

病院に着いてもストレッチャーに

つかまり「ソヒョンはどこ!」と

泣き叫んでるところを

チャン・チョルが駆けつけ

「この患者は?」

「誘拐犯です。子供の居場所を

知る唯一の人です!」(ソル)

 

ポタポタ血を落としながら

手術室へ

 

国科捜。

交通事故で危ない状態と

ソルから電話があり

「時間がない」というペク先生

 

最初の写真を見せ

「あれは?」(院長)

「貯蔵庫の温度調節装置」

驚くソンジュは

「温度が見えません」

「一桁だ」「何だと?」

「唇と指先が青い。

寒さによる脱水症状」

「低体温状態だな」

「本当に時間がない」(マ)

「あとどれくらい?」(ミホ)

「"333の法則"です」

「それは何ですか」

「食べ物無しで30日。

水無しで3日。空気なしで

3分耐えられる」(サリー)

「そして低体温状態では

3時間」(マ)

「それでも10度以下の場合

最長記録は6時間半だ。

誘拐されて2時間、

あと4時間半しかない」

 

「ソヒョンの生存時間

残り4時間30分」

 

心停止するがアドレナリンを

胸にぶっ刺すチャン・チョル

 

男の口元に耳を傾けるチャン

 

男は死亡

 

公開捜査を決めるソル

 

「誘拐犯死亡、誘拐後

2時間18分経過」

 

カルが飲んだくれて寝てると

チャ記者から電話

誘拐が起きてるニュースを見せ

誘拐で汚名挽回したら?と

またのせられてる

 

国科捜。

「指紋を見ましたが

AFISにはない指紋です」

「身元もわからないのか!」(院長)

「すみません」

「どうしよう…あと4時間しかない」

と、泣くソンジュ

「なぜ死なせたんだ!ソヒョンの

居場所を知る手段がない!」(マ)

「遺体を持ってこい」と指示する

ペク先生は「解剖する」

「もう終わったんだよ!!」(マ)

「解剖する。俺は終わってない」

 

(17) 国科捜に遺体を乗せた

救急車到着

 

「誘拐犯の手術をした先生です

(チャン・チョルを紹介するソル)

時間がないのに来てもらいました」

 

解剖室にチャン・チョルも入る

 

ペク先生主導でマ先生も協力的

(息子を亡くしてるから

必死やな)

 

「遅れました」とスヨンが入ってきて

「ソヒョンのためにも少しでも…」

と、頼むが「お前がいると

平常心が保てない。

出ていなさい」「どうか

ソヒョンを助けてください。

お願いします」と泣くスヨンに

つられて泣くソンジュ

つらそうなマ先生

「分かったから出てろ」

 

深く頭を下げ、出ていくスヨン

 

「注射針による心膜出血」

「心臓に直接アドレナリンを?」

(マ)

「はい、10ゲージの針で

300mlを心臓に」「300ml?

致死量を超えてるぞ」(マ)

「意識を戻すためです」

「それで意識は?」

「…いいえ、末梢血で検査を。

プリスクリプション(処方箋)

の薬も」「処方箋薬なら

身元が確認できます」

「待ってください!(チャン)

蘇生は無理という判断のもと

処置しました。7800cc輸血

したので、残ってる血液は

80%は他人の血です。

検査しても意味がない」

「バイクについた血は少なすぎる」

「病院で流した血は?」

「そういえば担架に大量の血が!」

(ソル)

「無駄です。処置室の床は

すぐ殺菌消毒されます」

(チャン・チョル)

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村