★やっぱし字幕は諦めなね | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝6時

雨戸を開けようと

障子を開けたら

(°□°;)

窓ガラス全開やった!!

 

もう殺意しかわかん!!

 

なにやってるの?

約12時間網戸に障子?

ふざけんな!!

 

そんな最悪な朝

その数秒前までご機嫌やったのに

一気に奈落やったわ

 

「ボケてるなら病院入れ!」

と、釘を刺しておきました

こういう無駄なことされるの

ほんま武者震いするくらい嫌い

 

今日は無事わたしが

雨戸を閉めましたよ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

で、話は変わって

 

もうね"カンナム美人"

ほんま飽きひんのよね

サクサク観ていきたくなるの💕

 

 

女神降臨は5話くらいで

リタイヤしたんやけど

同じようにつらい過去から

綺麗になることで

脱皮していくストーリーですけど

【私のIDはカンナム美人】

ほんま別格です

 

つらい過去を乗り越え

頑張って生きてる女子ッて

なんか感情移入するわ

ミレの言葉に何度泣いただろう

 

 

ッてかさ

いつからだろうか…

TVの前に陣取ると

家族の視線を独占できると

気づいてしまったんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

<字幕は諦めなね♪>

 

 

べび様 (一期)はさ

TV台に乗らなかったから

こういう困惑ないねんけど

みんなの家のヌコも

こんな感じでTVの主役になるの?

 

 

朝までドラマ観て

そのまま映画観て

字幕はちょいちょい

アロ様気分で見れたり

想像する時間だったり(笑)

 

観たことある映画やったから

ま、いっか

想い出しtimeですわね

 

そのままアロ様のご飯を

済ませたら、わたしたち

肉まんシェアtime(朝ご飯)

 

 

2コで満腹りωした

1コがデカかったな

でも、美味しかったよ♪"

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス

——検法男女——】

 

 

 

「名前はヨム・サング

年齢は76歳

夜中の3時に自宅で発見されました。

同居人の息子が発見。

死亡届も出さずに葬儀社に

行ってます。死亡診断書が不満で

葬儀社を移ったり

他の医者を呼んで、殴ったり

でたらめですよ。

2つの死亡診断書です。

1つは病死

もう1つは不明です」

「不明…そのせいで殴られた」

「そうです」

「心筋梗塞と書けと」

「なぜそれを?」

 

救急車の前に寝っ転がり

引いていけという兄妹

解剖させないと

 

ずっと発見した次男だけが

関わらんようにふるまってるのは

なんでだ?

 

「心筋梗塞で亡くなったと

言ってるでしょう」という長男に

「心筋梗塞をご存じですか?」

「はい?」

「ご存じなんですか?」

「医者じゃあるまいし」

「何も分からないのに死因だと?

説明しろ」「心臓に血液を

供給する冠状動脈が血栓や

血管収縮によって詰まり…」

「3大疾病保障の特約事項だ!」

「特約ですか?

保険金のためなんですか?」

「だからあんな大騒ぎを」

「心筋梗塞を主張する遺族を

多く見てきました。

つらいでしょうが

規則に従ってください」(院長)

「そうじゃなくて、父は本当に

元々心臓が悪かったんです」

「そうでしょうね」

 

(18) 絞痕が多く様相が異常だ。

持続的に縛られていて

下半身に擦過傷やあざ

…虐待だ」「はい?」

「70歳を超えた人を虐待したと?」

「絞痕ということは監禁も?」

「そうでしょうね」「死因は?」

「他人による外傷も心臓に

病変もある。まだ死因は分からない」

「病変によるものなら病死、

つまり自然死。外傷によるものなら」

「他殺の可能性がある」

「捜査のためにはどちらかに決めて…」

「他殺も自然死も両方排除できない」

 

遺族は香典もらうためには

出棺もう1日延ばそうッて

いちいちおカネ

 

次男は逮捕

「何か誤解があるのでは?」という兄

 

「解剖で全て出ました。デシクさんは

職業もなく逃走の恐れがあります」

と、連行される

「サングさんの死亡ですが

他殺の可能性を考えて捜査します。

ご協力お願いします」

 

長男嫁の口角が上がったのを

見逃さないソル

 

家はロードバイクの列が走る

大きい通りが近い場所

 

汚部屋。

米は1粒もない。

冷蔵庫も空っぽ。

pc開くとビットコイン。

庭。ソンジュが鉛筆落として

拾おうとしたら

縁台の下にネズミの死体。

死んだばかりだということで回収。

 

「息子の捜査をするのに」

「生きてる者に興味はない」

「生きてる息子を疑わないと

ビットコイン中毒でお金を失い…」

「また小説か、つまらないんだよ」

 

証拠品にネズミの死体は

警察なので、スホに

 

「ネクタイに皮膚の表皮細胞が

付いていました。

ほとんどは被害者の物で

デシクの物も出ました」

"法化学鑑定書"

「息子が縛ったんだ」

「東部地検に知らせます」

 

取調室

「鑑識課がすぐに出ます。

自首してください」

(次男)「俺が縛りました。

認知症でした。6か月くらい前から

だんだんひどくなって

雨が降ると外に出たり

騒ぎを起こしたり、方法がなかった」

「だからといって縛るのは

理解できません。一日中ですか?」

「認知症の人と暮らしてみてくださいよ」

「なぜ家族に言わなかったんですか?」

「言いましたよ。でも無視ですよ」

「ではなぜ殴ったんですか?」

「暴行しましたね。

部屋が血だらけでした。

その時、手にケガを…

心的外傷後ストレス障害の

心療記録を見ました。

怒ると感情を抑制できず

最近はひどくなってる。

その理由を言ってみましょうか。

1か月分の仮想通貨の取り引き

内訳です。お兄さんからもらった

生活費まで全て紙くずに」

「別にいいでしょう」

「お父さんや家族の話をしても

動じなかった人が仮想通貨の

話に感情を表すとは…

ここに拘束されていることより

お金を失ったことのほうが

ムカつくと?」「検事さん、

お願いがあります」

「何ですか」

「携帯を貸してください。

5秒だけでいいんです」

 

こいつ、いっつもスマホ触ってたな

 

「少しでいいから

貸せと言ってるんだ!」

 

長男は経営が厳しい時に

父に頼んだが、5年前に断られ

それっきり会ってない

 

「でも毎月生活費を

80万ウォン送ってました」

 

長男嫁は忙しくて会えなかった

といってるが、次男が除隊後も

なんもせんと暮らしてたのは

不満そう

 

妹は泣きまねでいちいちオーバー

 

父に会わなかったのは5年前に

離婚して、会わせる顔がなかったと

 

兄妹は香典の山分けで

グズグズ言いたおし

 

デシク(次男)は許可を得て葬儀場へ

 

ノ部長は「カン首席もいない

後任が来るまで静かに過ごそう。

老人虐待の件は不起訴処分にして

拘束中の息子を釈放しろ。

無理な捜査で問題を起こさないでくれ」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村