★にっちもさっちも酷暑 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼過ぎに買い物

ッていうパターンは

この酷暑続きでは危険なので

夕方まで避難してよう!

ッてことで、かあ様の中の

スケジュールがグダグダになって

部屋で太陽から避難してます

しかーし

クーラーの利きが悪い

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

暑いと冷たくスルスル入るものを

かあ様が毎年夏は食べてて

「ご飯食べないとチカラが出んよ」

ッていうてたわたしが

今年は冷たいものを欲しております

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

夕方

ちょっと横になって…

ッて想ったら

まぶしくて「なんだ?」

ッて、目を開けたら

スイッチを勝手に押して

アロ様が電気つけてた

(リモコンがテーブルに)

 

「ええええ、アロちゃん!」

 

タオルで顔を覆って

寝ようとしたら

ん?風が…ッて想ったら

扇風機のボタンを踏んで

消してたアロ様

 

「アロちゃんてばーー!」

 

 

 

23:30———

スマホのアラームが鳴り

アロ様のかりかりtime🎶

 

食べ終わると

報告にやってきてくれます

 

<食べました♪">

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス

——検法男女——】

 

 

 

キム・ジュンテの部屋に行くと

本人はいなくて、中を捜索

 

"警察採用面接 告知"のチラシ

 

「警察大学の入試だったんだ」

「フィリピン行きのチケットの

購入履歴が、出国は今夜8時です。

すぐ空港へ行きましょう」

「待って。彼は捜査方式を予測し

混乱させました。

二度は騙されません。

空港警備隊に支援要請を。

他の所に逃げた可能性も。

全国に指名手配を」

 

「戻ってください。

キム・ジュンテの家に」(ソル)

 

額が逆さまなのを思い出し

触ると、裏から封筒

中にはチャ刑事の写真が山ほど

 

2人で写る写真は

"ファラン17号"

"宮坪(クンピョン)港"

 

首席に電話

「逃走は空ではなく海からよ」

「何だと?」

「宮坪港の写真があった」

 

ソルのスマホの電池切れ

 

釣り人に紛れ込むキム・ジュンテ

後をつけるソル

 

引きずり込まれ

「すみませんね。でも僕は悪くない」

と言って、釣り糸で首を絞める

そこに飛び蹴りで現れるドンシク

 

逃げるキム・ジュンテ

追うドンシク

殴られ、蹴られ鼻血

 

追いかけっこの末

羽交い絞めからの手錠を手すりに!

さすがドンシク、ベテランやな

 

手当てをしてもらうソルに

「君の勘は正しかった。

見直した」と首席。

「まだ終わってないわ。

先に検察庁に行って…」

「ソル」

「"安全破局"ッて知ってる?

別れても安全が必要という意味よ。

ミレさんは誰にも助けてもらえず

逃げ出したかった暴力から

死ぬことで自由になった。

最後までやらなきゃいけないの」

 

取調室。

ソルとキム・ジュンテ

モニター室(隣室)にはチャ刑事

 

「ウジなんて予想外でした。

騙せたはずなのに」

「正直なところ驚きました」

「パターンですよ」

「パターン?」

「チャ・スホのパターンは決まってます。

休日は決まって酒を飲む。

同じコンビニで同じビールを。

数日尾行すれば分かりますよ。

刑事は三交代勤務だから

日付は正確です」

「現場から証拠を持ち出して

チャ刑事の家に行ったと」

「科学捜査、微細証拠、DNA、

捜査の鉄板でしょう。まずは

僕の証拠を消して、最初の

手掛かりはよくある物を…

(車の鍵、玄関の暗証番号)

決定的な証拠は

言い逃れできない物を…(血、靴)

通報もしてあげたでしょう

声を変えて…」

「なぜ殺したんですか?」

「…愛してるから(ウソくさ!)

ミレも僕を愛してるんです」

 

バツバツに殴りまくって

何ぬかす!!!

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村