★不調と見守りと、不在票 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

上唇の谷間の風邪熱は

知らω間にただの赤みから

ボコボコになり

かさぶたにまで進化してた

 

 

昨日、お昼から

クーラー気持ちよくて

アロ様のご飯前まで

寝ててんけど

喉がちぎれそうに痛くて

もう激痛で起きたん

 

タオルケットを畳んで

鼻からおまたまでを覆って

横になってたら

あったまって楽になったけど

動けんくッて

 

夜中目を覚ましたら

「ALOHAが心配して

あっち座って

こっち座って

大丈夫なんかみてたで」

ッて、かあ様に言われ

 

そっからウトウトして

どれくらい寝たか

そしたらお布団には乗らんけど

枕元で座って様子見てた

 

アロなりに、心配してくれてたんか

【一期(いちご)】は

くっついて寝てくれてたけど

アロは監視止まり

でも、彼女なりの精一杯の

歩み寄りなんやろな

 

ツンデレのツンツン多めやから

 

 

忘れてた食事を

朝5時前くらいに食べた

 

口がマズいので

いろいろ入ってるサンドイッチは

嬉しい(*´꒳`*)♫

 

 

しんどくて寝てると

高いとこから様子をみてくれてる

 

 

アロなりの心配?

 

風邪引いてしまったのか

もうしんどくてたまらん

 

すごく暑いのに

クーラーを入れんわけにはいかん

暑いのを我慢してると

アタマが痛くなる

梅雨とか酷暑とか

ほんまコントロールしにくいよね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

今日はクロネコヤマトが

荷物を持ってくる日やった

 

ラインでも知らせてくれて

すごく便利でかあ様が

ずっと待ってくれてた

 

そしたらラインに

「不在」で持ち帰ったという連絡

 

急いでかあ様に伝え

電話してもらったら

「どこを走ってるかわからないので

連絡します」とのことでした

 

運転手からの電話で

「ピンポンを何回も鳴らしたのに

出なかったので持ち帰りました」

でも【茶々家】は

通学路になってて

ピンポンをいたずらで

鳴らされることがあったので

それからはずしてあるのに

何を何回も鳴らせるんや?

 

明らかにウソ!

 

以前もクロネコヤマトで

玄関を網戸にしてても

声掛けもせず、そっと

ポストに不在票をいれた人がいた

 

手抜きというのか

別の時間帯の人に運ばせようとする

なんかずるいやり方やな

ッて想ったことがある

 

「叱られました」といって

おじさんが来たけど

ほんまはこういうウソつく人には

やりたくないが

【茶々家】では宅配の人には

必ずペットボトルのお茶を

あげるッて我が家ルールがあるので

かあ様はいつも通り

ペットボトルのお茶をあげた

というたけど

わたしはほんまは厭やね

 

あからさまなウソを

仕事でつくやつ、ほんま嫌い

"何回もピンポン押したのに"

あからさまなウソをついて

誠実さを感じれないやつ大嫌い

 

普段来てくれる

クロネコヤマトのお兄ちゃんは

ずっと担当してくれてるけど

ほんまにいい人だけに

こういう残念な人が混じってると

ほんまにがっかり

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村