★アロ様の位置で「暑い」と知る | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝までabemaTVの

ボーイズプラネット

無料やし、観てて

夜明けを確認してから睡眠

 

 

まだpcついてたけど

残量が…ッて、なんでッて

想ったら、コンセントの部分を

アロ様が踏んで抜け気味やったのか

 

 

気づいたら13%

 

 

網戸にしてたら

風もあったし

カラッと暑くないからか

迷ったけど、まだいいかな

 

 

 

 

網戸で寝に行ったんやけど

お昼すぎ

あたま痛くて目覚めた

 

地味に暑かったんか?

 

網戸のドア付近

 

テーブルの上

 

tv台の上

 

アロ様の移動で

「いま」暑いんやとわかって

慌ててクーラーを入れる

 

*べび様 (一期)のときは

あのお耳をみればすぐわかった

下半身が冷たいから

いま暑いのか

よくわからないわたしには

べび様 (一期)は

大事なバロメーターでした

いま、アロ様の"移動"で

暑さをキャッチして

クーラーONできます

 

クーラー一番乗りできる場所へ

 

 

 

すっかり飲まなくなったので

珍しく1杯やることに

 

 

豚肉と野菜の炒めもの

冷奴にみょうがは最高だ

お豆さんは食べるように

意識してる、最近

Ah!イソフラボン(^^♪

 

夜が更けて

いなくなったなッて想うと

テーブルの下の隠れ家へ

 

 

【一期(いちご)】が好きやった

おざぶと同じのが置いてあるから

その感触が好きなのか

夏用ベッドは放置で

テーブルの下のおざぶへ

 

 

【一期(いちご)】が使ってて

逝ってしまったおざぶは

間違えないように

リボンをつけて別場所へ

 

 

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス

——検法男女——】

 

 

「一緒に飲むと毒薬になる」

「お金をもらって死因を

ねつ造したなら分かる。

硬い死体ばかり触って無感情に?」

「時間が経つと死後硬直は解ける」

「冷たい死体ばかり触って…」

「数百匹のウジが湧けば

体温は40度だ」

 

「ペク・ボムだから偉いわけ?

ただの鬼ボムでしょう!」

「そういう君は死体を

ちゃんと見たか?」

 

写真たちを見直し

首席にもらったルーペで確認

 

「彼女には水虫がない!!」

「じゃあ何で水虫の薬を?」

「それですよ!」

 

ヒギョンさんの実家からついてきて

大学の卒業式も参列するくらい

親しかったけど、人目を気にして

泣いてあげることもできなかった

家政婦さん

 

「あの家の家政婦は辞めます。

あの家は人間が住む場所じゃない」

といって、ソルを訪ねてくれる

 

法廷。

夫側は弁護団ですかね

大所帯

 

家政婦さんは

「いつも殴られていた」と証言

 

アザだらけの遺体の写真

 

「彼女のおなかには

8週の胎児がいました」

 

ザワつく法廷

 

弁護側からペク・ボムが証人

 

「単刀直入に聞きます。死因と

検事が主張した暴行は

関係ありますか?」

 

みんな注目

 

「暴行による死亡ではありません」

 

ニタつく弁護士

耳打ちする夫

 

「子宮の胎児ですが

被告人と関係が?」「はい?」

「弁護人、どういう意味ですか?」

(裁判長)

「被害者の子宮の胎児と

被告人は無関係です。

夫婦ゲンカの理由は、故人の

乱れた私生活のせいだったと」

「死者への名誉毀損です!」

「確認されていない証言は除外を。

被害者も死亡し、事実確認は

不可能です」「認めます」

「もう1つ聞きます。

暴行があったとのことですが

全て被告人がやったと

解剖で明らかに?」

「加害者の身元までは

特定できません」

「検事は被害者の死亡や被告人と

関係のない暴行へと

本質を変えています。

殺人罪で起訴したいなら

証拠の提示を」

「検事、反対尋問は?

…なければ」

「いいえ、します!尋問します」

 

未熟さにあきれてるみたいな

裁判長のイヤそうな顔

 

「証人が作成した被害者の

解剖鑑定書ですね」「はい」

「ここを読んでください」

「フルコナゾール等による

多剤 併用による急性中毒」

「フルコナゾールは水虫の薬ですね。

被害者に水虫が?」

「見られませんでした」

「被告人、足を見せてください」

「異議あり!」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村