★風通しのいい場所 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

日中の暑いこと

 

そんな中、かあ様が

買い物の流れで、コンビニまで

BUCK-TICKの年会費

払いに行ってくれてんけど

番号打ち込んでも

打ち込んでも

うまくいかなかったそうで

また行かないといけない

 

店員さんに聞こうにも

ちょうどお昼のお弁当timeで

混んでたから

声をかけれず終わったそうな

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

お昼は暑かったので

クーラーtime

 

涼しい場所はアロ様が

一番わかってるようです

 

 

 

 

 

 

 

夕方、早めやけど

雨戸にしようかなッて開けたら

涼しかったので

クーラー止めて、網戸にしたら

セスナが雲を引いて通っていった

 

 

 

 

涼しいとこはよくわかって

きもちいいから

目もつむりたくなるわな💕

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

 

 

大根おろし入りの

納豆が売ってるなんて知らんかった

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

食後のリンゴ

ほんまお寿ぶりに食べた

これは美味しい♬°˖✧

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

 

 

 

「なぜ別れたんですか?」

「彼といると孤独でした。

幸せじゃなかった」

 

お父さんから電話が来て

「なぜジュノさんに会いたいか

気になったんです」

「どんなヤツか見てやろうと

思ったんだ。ヨンウを

幸せにしてくれるか。

父さんのようにちゃんと世話を

してくれるかをな」

「ジュノさんはそういう人です。

私を幸せにしてくれて

お父さんのように世話をしてくれます。

問題は私です。私は

ジュノさんを幸せにできる人ですか?

ジュノさんを孤独にさせませんか?」

と、涙目になるヨンウ

 

いろんな人と出会って

その都度、心の中の問題と重ねて

進んでいくヨンウやね

 

イルカを再び2人で見に行って

「ジュノさんと私は

付き合うべきではありません」

 

突然のことに受け止められないジュノ

 

またまたジュノの言葉に閃いて

「目に見えるものに惑わされて

本質を見失ってました。

地方道3008号が観光目的で

造られたこと、お寺とその周辺が

文化財であること、惑わされては

ダメです。地方道3008号は

道路にすぎません。

それが本質です」

 

2人の付き合いの話から

裁判の話になって

「ひどすぎますよ」と声を荒げるジュノ

 

「原告は地方道3008号を利用する際

被告が所有するハンベク山の

一部を通過しました。ですが

これはあくまで行政機関が

提供した公有財産を

利用したにすぎません。

それだけの理由で文化財を

観覧したとは認められないと

主張します」

 

手応えありやな

 

ジュノ、クォン、スヨンの3人で

飲むが「出生の…」と言いかけても

言うのをやめる腹黒くん

 

だいぶ変わってきたね

 

ヒゲ兄とグラミとヨンウ

3人でカラオケ行って

ひたすら別れの曲を聴かされるヨンウ

(失恋には、もう地獄絵図やな)

 

スヨンはクォンに

「急に人が変わりすぎですよ。

クォン・ミヌは嫌みでうざくて

殴りたくなるくらい憎たらしい

人を陥れようとしてこそ

クォン・ミヌでしょ」

 

まさにそうなのだが

そんな確認を本人にするッて

あなた(笑)

 

「僕のこと好きでしょ…

なんで否定しないんだ?

なんだよ、本気で

僕に惚れてる?」

 

シャックリで返事してしまうスヨン

ああ、図星やな

 

カラオケから帰った3人は

ベランダのクォンとスヨンを見て

また失恋メドレーに向かう

 

グラミの恋は終わり

ヒゲ兄も確実に終わった

 

病室で「好きな人は?

好きな人がいるなら離しちゃダメだ

たとえ離したとしても

もう一度つかみに行くんだよ

君は僕みたいな

失敗をしないだろうけど」

と、チョン弁護士に

アドバイスをもらうジュノ

(いいタイミングでのアドバイスやな)

 

グラミは「無人島に行くなら

私と天使(スヨン)の

どっちを連れていくの~~~」

ッて、腹黒じゃなくなった

クォンにごねてみるが

ナイスタイミングでヒゲ兄登場

 

無料になった道を通り

「住職に会いに来ました」と

 

「観覧料という収入減を

手放したのだから、お寺が

自主運営できるよう政府と

交渉するのはどうでしょうか?

ファンジ寺に有利な

MOU結ぶにはプロの助けが

必要かと…ハンバダには

政府関連チームがいます」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村