★アロ様、ひとり野鳥の会 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

換気で網戸にしてたら

アロ様たぬき化してた

 

ぽんぽんのおっぽちゃんでした

 

なんだろッてキョロキョロしたら

白地に茶色と黒が入った

にゃんこちゃんが道を渡っていった

 

 

監視というより

観察という「にゃるそっく」

ひとり野鳥の会

 

 

 

 

 

『お嬢』ッて呼ぶと

《うにゃあ》ッてお返事できるアロ様

かあ様が何回呼んでも無視

 

「私はご飯作ってるのに

なんでやねん」ッて(笑)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

線路で死んだ大学教授

チェの妻に会いに教会へ

 

「主人は悪事をうまく隠してきました

あの日、外で女性を襲って

線路に飛び込んだそうですね

踏切さえ怖がってたのに

彼らしくないわ」

「薬物は検出されませんでした」

「あら?薬物中毒だと疑いを?

問題は性欲だけでした

診療所での心理相談でも特に何も」

「ご主人が?記録はなかった」

「大学にバレると不都合だからです」

「相談員を気に入ってたみたい」

 

根っからの女好き

妻も認める性欲の塊

白黒つけたいと結果を知りたがるのに

自殺か他殺かは気にしない妻

 

「夫が死んだ事実より

自殺か他殺かが重要でしょう」

と言われると

明らかに顔が険しくなる妻

 

なんかあるな

死んだことも悲しまんし

かっこだけ哀悼のフリで教会とか

あっけらかんな妻が、自殺か

他殺をまったく気にせんのはなぜ?

死ぬの知ってた?

 

TVではイ・ジウクが

実は加害者?と報道真っ最中

 

カメラワーク的に

ジョンウと線路のときにいた

リュック女とMODUのパソコン野郎

関係ある?

 

パソコン野郎がコンビニで

パチろうとしてたのは

勤めてたバイトの少女の写真

…亡くなった被害者?

ジョンウが見てた書類にあった少女

 

リュック女が犯罪心理研究所

所長ジェイミー・レイトン

 

イ・ジウク(記者)は被害者を

尾行させてた女からUSBを受け取り

あるビルに出入りしてる

被害者らの写真を受け取る

(キム・ヨンジュンのはなかった)

 

ジョンウとジェイミー

ヘウォンとジワンが

二手に分かれて調べることに

 

ジョンウはナビがあっても

ものすごい方向音痴

 

被害者たちが眠ってたとにらんでる

そしてFBIにもいた

優秀なジェイミーが

こんな小さな事件に

関わっていることを

不可思議に想ってる

 

ジェイミーはコンビニでも

線路でもなく、以前会ってる気がする

というがジョンウに覚えがない

 

コンビニで拾った写真の少女の家

 

「報復ではなく別の目的があると思う」

と、ジェイミー

 

「パクとペクの映像で発見したことが

何度も見直して共通点に気付きました

(その頃、署でもユンがpcで

何か変化に気付いてた)

チェはこの目で見たから確かです…

3人とも笑ってました

幸せそうに」

 

女が調べてきたビルに

イ・ジウクが向かう

 

3階の奥の施錠されてる部屋

 

記者ッて、ピッキングしてまで

中に入るのね

 

イ・ジウクはPDのところへ来て

「暗号を解読したという情報提供者が

現れたんだ。犠牲者を教えるから

通報しろと…その犠牲者が

チェだった。それで俺は通報せず

チェを尾行させた」

「助けられたってことだよな」(PD)

「クズを助ける必要はない」

(笑うイ記者)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村