★べびケチュ&あろケチュ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

寝れない夜ッて、結局寝れないので

スマホの写真フォルダを見だすと

終わらないエンドレスの世界やで

 

さかのぼっていくと

当然のようにべび様がいて

いまも振り返ると、[そこ]にいるみたい

*。(*´ω`pq゛*。

愛しくて、どうにかなりそうだぜ

 

アロがいても、それはベッコの話!

べびの穴は、べび様でしか埋められないの

 

 

引き出しにあった

【一期(いちご)】が

お爪切りのときにもらった

ザビエル風のふりふりを

アロにつけてやったら

毛づくろいでふりふりをなめてて

 

あ。。。。

 

 

こりゃアレンジして

ふりふりを小ぶりにしないとな…

 

 

取ったら、取ったで

びっくりしてるアロてぃん

 

 

曇天で重苦しい空やday

降る気もないのに、重苦しいなぁ

 

いま観てるドラマ

わたしは『ルシファー』

かあ様は『よくおごってくれる

綺麗なお姉さん』

 

わたしはタイトルに食いつきやすく

そして4行ほどの短いあらすじで

見る氣になるんですけど

かあ様と好みがだいぶ違うから

「次、何観る?」ッて会話で

「なんでもいい」とか言われて

イライラすること多々あります(-ω-;)

 

「なんでもいい」ッてどんな場面でも

なんか投げやりに感じられて厭よね;

せめて糸口テキなものが欲しいよね

 

 

結構、わたしはハラハラして

スリリングで

事件モノとか好きやねんけどさ

かあ様はラブコメ的なモノが好きなんよね

結構、乙女なんよね、かあ様

(笑)

 

時代モノはふたりとも好きやけど

かあ様はいつまでも『トンイ』が

飽きもせず大好きやねんけど

Netflixではやってないねんな…

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

(7)10時からの裁判延期されると思って

支度してないシムとテジュ

 

でも部長は支度してた

「大勢の人が仕事休んでまで来てくれてるのに、中止なんてできないだろ」

「担当判事が変わることを

早く知らせるほうが親切なのでは?」

「出過ぎたマネは見舞いで十分だ。

早く法衣に着替えろ」

 

うやむやにする氣?

 

検察側。

「証人採用に関し、刑訴法第18条1項により

合議体を忌避します」

「理由は?」

「検察側が申請したハン・ジウォン氏は

最初に漏洩に気付いた重要証人です。

しかし合議体は立証に必要な証人全員を

合理的な理由なく退けました。

公平性を欠くため、忌避を申し立てます」

「検察の忌避理由には正当性が認められないため、刑訴法第20条により棄却する」

 

片手落ちやな

こんなん疑われるで

必死か

 

右陪審、左陪審びっくりドンキーで

裁判長を凝視!!

 

横からシム判事

「1時間ほど休廷します。

裁判が進まないため休廷します」

 

毅然としてる!

ほんま惚れるわ💕

 

判事室。

「何を考えてる!陪席だろ!

身の程を知れ!

懲戒処分に値する行為だぞ」

「これは怠慢です」

「何だと?」

「忌避理由には説得力があり、申請の

却下理由を説明する義務があります。

なぜ裁判の続行を?

不適格なのに…拙速裁判は容認できません。

今すぐ所長に報告します」

「証拠は?教務主任のファイルに

息子の名前は載ってたか?

息子がデカルトに入会した証拠はあるのか?

(怒)状況証拠は認めない。

漏洩に関わったという直接的な証拠か

証人は?ないだろ?」

 

自分でクロですッて

言うてるみたいなもんやで

 

「行け、所長に報告しろ。

俺が返り討ちにしてやる」

 

シムが息の根止めたれ!!

 

「俺には長年計画してたことがある。

止めたければ確かな証拠を持ってこい

(先生に"いいえ"と答えろと言うただけのことはあるな、真っ黒になる覚悟の上やな)

存在しないがな」

 

自信たっぷりやな

さぁ、どう出るウンソク💕

 

「疑念はあれど確かな証拠もありません。

自分たちと同じ部署で働く

部長のことを疑って調べるのは

間違ってるように思います。

僕は嫌です」

「そうね、仕方ないわ。

あなたは手を引いて」

 

テジュって家庭内暴力のときだけやな

熱くなったの

普段いっつも事なかれ主義

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村