★ALOHAのまったり自分時間 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼間「どこにいった?」

ッて探したら、椅子の下から

チラ見してきてた(笑)

 

 

 

蒸し暑くて

にっちもさっちもやなぁ

ッてドライを入れっぱなしやねんけど

すぐ近所に

お昼、救急車がきた

 

蒸し暑さを我慢してると

体調不良になるひと増えますよね

うちの近所でも蒸し暑くなってくると

救急車がよく来るのよね

あとから「暑いのガマンしてた」ッて聞く

 

ちょっと我慢のつもりが

入院になるッて、なんだかね

 

みんなもムリしないようにね

一期(いちご)がいるときは

一期(いちご)をバロメーターにして

暑さに鈍感になるわたしは

いつも救われてました

 

いまは、ALOHAがいるから

蒸し暑さはより気を付けてます

 

 

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【リセット

~運命をさかのぼる1年~】

 

 

(9)リセットを知ってる人が

送っているのでは?

 

花屋の社長はヘイン

花を届けたのはヘインの夫

(ヘインはリセットしなかった妊婦)

 

『運命のかけらたち』という本からの

一節をカードに書かれていたことを

突き止めるガヒョン

 

(10)花の送り主を問えば

「手続きを踏んでくれ」と

突き放す印象のヘイン

 

ゲーマー(コ・ジェヨン)はペ・ジョンテと

会っていたことをセリンに問い詰められる

 

ペ・ジョンテは院長がリセットした理由で

脅したつもりが、院長からも

ペ・ジョンテがリセットした理由を

知ってるので、牽制し合う2人

 

花屋のヘインから電話で

花の届け先の住所が「私の店です」と

 

ヒョンジュがガヒョンを呼び止めてなかったら

爆破に巻き込まれるところやった

 

花屋の店舗爆発!!

 

(11)ソ・ヘイン(花屋)死亡

(リセッターじゃないのに)

 

ガス爆発だと

 

花を送っていたのは

至安園・職員ソン・ジヒョン

 

持っていくのは女子高生

 

ヒョンジュとガヒョンが院長を訪ねると

ソン・ジヒョンは「昨日辞めた」と

 

生花店爆発の時、ガヒョンが見たのは

36.5°の店長(リセッター)

 

花屋と36.5°店長はどういう因縁?

ガヒョンとヨンスを

引き合いに出したけど

 

確認してなかった1/11に

死んだと言われた配達員

生きてる!ッてか双子!!

 

死亡届が出てないのは

負債があったらかなんし考え中だと

 

ゲーマーがまたペ・ジョンテに会いに来る

 

ゲーマーは院長に娘がいることを

突き留めてた

 

(12)ヒョンジュ宛に至安園(休診中)から

封筒が届く

 

セリンにもファン(36.5°)にも

ゲーマーにもガヒョンにも

詩の一節を添えて届く

 

3章13編(詩のページ)が死んだ日付

 

ペ・ジョンテがセリンの家を訪ねる

 

ガヒョンが部屋を訪ねると彼氏が倒れ、

セリンが胸ぐらを掴まれてるとこで

ペ・ジョンテが逃げ出す

 

乱闘の末、逮捕

 

先輩(パク)とセリンは入院

 

ペ・ジョンテは

「あの小娘にハメられた」と言うてたが・・

 

セリンは「ガヒョンが来てなかったら

死んでた」と言うし

 

7か月後―――

 

チャン・ジノの死体が川で見つかる

 

配達員パク・ヨンギルの後任が

車を引き継いで

車の事故で亡くなっていた

 

36.5°に皆が集まってると

「皆さん、死んだ人です」といって

至安園院長が現れる

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村