★さぶかったので、やわらかうωp | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨夜、雨上がりから

 すんごい冷えて

 ストーブつけるの遅れたのか

 

 今朝、やわらかうωpで 

ダッシュしたALOHA 

 

うωp飛び散らせたよ 

ごきげん[ストー部]

 

 

遠慮せんと、ちゃーちゃωに

おケチュ🍑拭かせてくれたらいいのに

ダッシュでうωp飛び散らせるように

ケチュ🍑から落としながら走って

自分できれいにしてた

 

教えなくても

きれいにするとか、かしこいね

 

 

夕方、またまた地震

なんか今月、京都多いね

今日は2やった

 

2やけど、迫って来るの感じたよ

 

 

 

スーパーカップのバニラに

珈琲をかけるのが好き🍒

 

かあ様は、抹茶にハマってるね

いつもこの並びだな

バニラと抹茶

 

アイスをもらいにきてた

味見部隊ALOHA隊長

 

ご満足して、いつもの場所へ

テーブル下がいいみたい

 

みんなを見れて、影になり薄暗くて

おててないないでまったりしてる

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

いま観てるカンコクドラマ

 

【ヘチ 王座への道】

 

 

 

 

領議政の妾で今、タンの女になってる

ユニョンに痛めつけられた女の子

コミ(”笑ったやろ”としばかれた子)が

タルムンの村に助けられてきた

 

ウィはいまだにミンに情報を流してる

 

ヨジの着物姿と日本語が可愛い回でした

 

クンテたちが新しく出来た妓楼に

偵察がてら行くと

ボコボコにされて帰って来る

 

新しく出来た清国と倭国の人間が

出入りする妓楼の主が、清国へ

人身売買してる男ト・ジグァン

 

”殺主”の入れ墨の少女が

役人を刺して逃げた後、「大丈夫か?」と

傷を押さえてるところにウィがやってきて

両手血みどろの世弟(クム)を発見

 

もう怪我人(血みどろ)に触ったら

疑われるの100%なのはいつも同じパターン

 

ハ尚宮(チョホン)が捕まってる世弟を

昼食をお取りになる為、迎えに来るが

そこに女官に変装したヨジが来る

 

「12~13歳の少女が人を殺(あや)めたのが

ショックで、事の大きさに言えなかった」と

ヨジに告白

 

「何を調べてるのか教えるべきであろう」

と、王(景宗)が言う

 

司憲府はユン・ヒョクとムンスの2人を残し

皆、辞職願を出す

 

王とイ・グァンジャの前でだけ、殺主と

少女のことを告白する

 

「政に関われないが、なぜ幼い少女が

人を殺めたのか知りたい」と

訴えたことで、司憲府に引き渡すかわりに

真相究明を司憲府の齊坐(チェジャ)で

明かしてくださいと、チョ・ヒョンミョンに言われる

 

猶予は3日

「罪を問う前に知りたいと言った

王としても余も知るべきではないか」と

イ・グァンジャに3日の猶予に理解を

示してほしいということだろうな

 

タルムンとムンスが辿り着いた殺主会の

根城は子供たちだけの小さな村

 

ユンさんもムンスと共に動いてくれはるから

心強いね

 

ムンスたちはト・ジグァンの妓楼へ行くと

イカレ男が現れ、齊坐(チェジャ)には

ミンが犯人の少女を連行してくる

 

(11)少女が犯人と知りながら黙っていたことで

世弟がまた追い込まれる

王は発言の機会を設けようとするが

お諫めする3つの機関が止める

 

兵を出して、世弟を守ろうとする王を

少論派も王妃も止める

 

司憲府と漢城府合同捜査になったから

世弟を”見せしめ”に

漢城府まで都の中を連行する

 

国を治めるのは王でなく老論だ!

という理論を崩さんミン

 

こっそり会いに来た王に

廃位を願うが、お叱りになる

「宴に出て、

世弟という立場を示してこい」と

 

自分は「王として責務を果たす」と言い、

重臣たちに廃位はさせないと

 

ミンはかばう王に「殺主会を知ってて

指示されたのか!」と詰め寄る

 

宴で世弟は

「殺主会は清国へ売り飛ばされる子供たち。

民から搾取してるのに、なぜ両班から

税を取らぬのか」と民の気持ちを代弁する

「自分が王になったら、土地の税金は

土地の持ち主から取る」と

 

「世弟様が、どんな方か気になります」

と、チョ・ヒョンミョン

イ・グァンジャと笑いあう

(少し世弟と気持ちが近付いたかな)

 

ヨジは女官になりたいと言うから

女官になるのはこういうことだと

手を握り、チューしようとするが

ヨジが微動だにしないからやめる

(偶然、ムンスみちゃったかな)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村