★はじめての芋と、まぁるい背中 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

モーニングうどんセット

肉とおあげさんと紅茶

 

 

 

 

 

 

auからUQに変えようと想ったが

わたしはレディースdayになり

出掛けるのしんどくて

かあ様が代わりにいってあげると

「保険証持ってるから大丈夫」ッて

買い物前に寄ってくれることになったのだが

免許証だの委任状だの

キャッシュカードなり必要ッてことで

断念して、買い物へいったらしい

 

嗚呼、その気持ち

ありがたくいただきます

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

みんなでさつまいもtime

お仏壇のみんなと

わたしとALOHA

 

 

 

 

うとうと💤💤

・・・・うとうと💤💤

 

 

 

昨日、

マグロをこーてきてくれたけど

脂身がないので

ゆがいて、ひさしぶりに"お姫"に

 

休憩もせず、もりもり食べてた

もっと小さい頃、

食べたこと覚えてないのかな?

 

"お姫"も大きくなったのね

 

 

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【タイムリミット】

(2003)

 

「あらすじ」

◆ある若い夫婦の殺人事件。

被害者である妻・アンとひそかに

情事を重ねていた警察署長・マットは、

自身の置かれた立場にがく然とする。

死んだアンとの通話記録など、全ての

状況証拠は彼を犯人だと示していて、

マットは証拠を隠し真犯人を捜そうとするが・・・。

 

(日本語吹き替え)

 

 

吹き替え、

ちょっとがっかりやったな

 

知り合いの嫁さんと不倫してるなんて

署長やからッてムチャクチャな節操やな

そんな頻繁に会ってたら足付くやろ

 

病院行くときになぜ署長のマットまで一緒?

しかも「兄」と紹介

 

旦那が帰ってこんから泊まるとか

マットあたまおかしいやろ

 

アンに掛けられた保険金が増やされていた

(アンは医者から病気で余命半年くらいと)

 

アンはマットと一緒にある会社に行き、

保険の受取先を”その会社(買い取り業者)”に

することで、お金をもらおうとするが

浮かれたのも束の間、買取拒否される

 

自分の嫁さんでもないのに頻繁に

家に出入りするッてやっぱしあたまおかしい

旦那、薄々気付いてるんじゃないか?

 

保険の受取人をマットにして

クリス(旦那)から離れ、静かに暮らしたいと

 

新聞に大々的に乗った事件の金を持って

一緒にスイスに行こう、家に来てくれ

とかいうて、パトカーでアンの家に行くとか

狂ってるのか?ただの大馬鹿か?

 

アンの家が全焼

 

旦那、死体置き場で意味深やったけど

自分の身代わりやと目星つけてたのか?

病院に調べに行くと、担当は

「会った男の医者」ではなく「女医」で

彼女(アン)は健康そのものやった

 

「フリーランド先生の部屋」を訪ねると

「前見た男」ではなく、「初老」やった

 

医者も夫婦も組んで

麻薬の金目当てやったんちゃうか?

マットはハメられたんちゃうか?

脇が甘いな…アホやん

 

ボールペンから男の身元が分かる

 

死体安置所の職員がニセ医者やった

 

チェイが最高

美人な嫁さん(離婚調停中)がいるのに

不倫とかクソな上に、その女の為

(治療費とダマされ)証拠品の金を渡すとか

クズすぎるのが警察署長ッて痛すぎる

しかも、まんまとハメられ、アホや

 

アンに電話もらって訪ねて来るとか

地雷踏む行為やな

 

クソ女(アン)、クリスに殴られたというて

自分でテーブルにぶつけてアザつくって

金ねだるッてサイコ?

 

スーツケースの中身はGPS

 

仲間のチェイがナイスタイミングで

金を運んでくれて、助かった

損得なしで協力してくれるチェイ最高!!

 

美人妻、よく許すよね

「ちょっと撃たれた~」で

ハッピーエンドは甘いぞ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

22:22

をみると、

なんかラッキーな気になる