★粉まみれALOHAあっぷっぷ~~ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

FacebookのTOP画

一期(いちご)onlyの画像から

一期(いちご)とALOHA(あろは)に変更

 

 

その流れで

twitterもTOP画

BUCK-TICKから

一期(いちご)とALOHA(あろは)に変更

 

 

 

アメブロのTOP画を

どうイジッたのか覚えてないので

いじりようがないのよね💦
 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

ALOHA(あろは)のおトイレを掃除してると

待ってました!とばかりに

砂入れBOXに入り込んで砂まみれ、

粉まみれになるALOHA(あろは)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫砂(紙製)入れBOXから出そうとしたら

必殺!

猫ぱーんち!!

 

 

 

お雛様のケーキは黄桃だよ

(n*´ω`*n)

手軽でいいよね

缶詰ねかしておけるからね

 

 

今日の映画

 

【ライアーライアー】

(1997)

 

「あらすじ」

◆口先だけで裁判を勝利に導くやり手弁護士・

フレッチャー。別れた妻と暮らす息子・マックスの

誕生日に会いに行く約束をすっぽかした

フレッチャーを嘆いたマックスは

「父が嘘をつけなくなる」ことを願う。

すると、法廷で本当に嘘がつけなくなり

ピンチに陥る。 

 

PG12

 

 

弁護士事務所の女、困った女やな

大事な誕生日に誘惑してきて

その流れに身を委ねるなんて

フレッチャーはアホやな

 

マックスが誕生日のケーキのロウソクを

吹き消す前に

「1日パパがウソをつけないように」と

お願い事をしてしまったばかりに、

【マスク】の時の芸風のまんまになってしまう

 

ウソをつかないと勝てない不倫裁判も

まさかの”1歳サバ読み”で勝訴!

(嘘つかずに助かった)

 

飛行機を追うのはちょっと

やり過ぎコメディやったけど

 

1年後、また元サヤに

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【殺人者】

(2013)

 

「あらすじ」

◆交通事故で母を亡くし、父と2人暮らしのヨンホ。

ある日、父が人を殺す現場を目撃した彼は、

母を殺したのも父だったと気付き、大人になったら

自分も父のように殺人を繰り返すようになるのか

と苦悩する。やがて父の暴走は、

ヨンホの友人にまで及び・・・。

 

マ・ドンソク主演やから、観ることに

 

 

嫁さんが男とヤッてるのを見て

男も嫁さんもめった刺し!

 

6年後

息子は「犬飼い」といってイジメられている

(檻にいっぱい犬がいるけど

ブリーダーとはまた違うん?)

 

そんな時、ジスが都会から引っ越してくる

ジスは飲んだくれの母親と暮らしてる

 

ヨンホとジスが仲良くなっていくが

車から2人を見た父親が意味ありげで不気味

 

飲んだくれの母親を迎えに行き

夜道を歩いていると「ヨンホの父親だ」と言って

車に乗せて送ってくれたが、雪の舞う絵を見て

幼い頃の怖い記憶が蘇る

(ヨンホの父親がめった刺ししてた場面)

 

イジメてるヤツらにジスが殴られ、

イジメてるヤツが落としたナイフで

そいつの顔を切りつける

そのことで担任と父親(保護者)が

「(ヨンホが)ナイフを持っていた

まず謝れ」と言いに来る

(いやいやナイフはお前のとこのバカ息子の

所持品やないかい)

 

ヨンホがジスに電話をかけて

「僕が犬臭いから避けるの?一緒にいると

イジメられるから避けるの?」と聞かれ

「お父さんに聞いてよ」と電話を切られる

 

部屋に父親が入ってきて、ジスを描いた絵をみて

犬を殺す父親を不可思議に想い

出掛けた父親の部屋を探る

 

担任に「悪い人からいい子は生まれますか?」

と問えば、「血は争えないというわ」と言われ

苦悩するヨンホ

 

自分も父親のようになるのではないかと

自分を傷付けだす

 

父親は妻の幻覚が見えてるのか狂い出す

 

ヨンホは担任の首を切りつけ、

「先生はいい人でしょ?僕もいい人になりたい」

と言って、首に吸い付き血を飲む

 

止めるジスに「血は争えない

この血を飲めばいい人になれる、そうすれば

ジスと一緒にいられる」と

完全にイッチャッてるヨンホ

 

止めるジスと逃げようとするが、父親が追いかけてきて

ジスの首を絞め「お前のせいで台無しだ」と

殺そうとしたのを、落ちたナイフを拾ったヨンホが

父親を刺す!

そのナイフを「もっと深く刺さないとダメだろ」と言い

自分の腹にナイフをめり込ませていく父親

 

おんぶでふたり(ジスとヨンホ)歩いていくけど

そんなゆるい終わり方ッて・・

無事に済まんだろうに

 

THE平和ふわわわあ~~ん

みたいな終わり方ッて、これから待ってる現実は

すんごい厳しいものになると想うけどね

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村