★ユータbirthdayとタイプ違いのALOHA | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日1/24は

BUCK-TICK ベーシスト

樋口豊さんのお誕生日です

 

お誕生日おめでとうございます!

 LIVEでは可愛い一面もみれますが 

かっこいいゆーちゃんも大好きです 

からだに気を付けて、

 いい音を紡いでくださいね🍒

 

 

 

お昼の太陽に

すっかり「うちゅうじん」顔したALOHA

 

 

 

ようこそ、地球へ

 

 

 

 

撫でて、顔を脇腹にうずめて

クンクンしたら

慌てて《やばいやばい!!》

いわんばかりに脇腹をペロペロ

 

そんな慌てて除菌しないでください

傷つきますんで(;・∀・)

 

 

 

☆★今日の飲みリングtime★☆

 

今日は満腹になるのが早かったな

W大根で

大根とツナのサラダと

大根とおあげの炊いたん

 

麻婆豆腐は辛めでいつもと違ったな

 

 

 

 

ごはんの時は

お部屋に入っててもらうんですけど

先にごはんも済んでるALOHAは

リラックスtimeですんごい伸びてます

 

メジャーみたいに

伸びたり縮んだりできるのね

(*´꒳`*)♫

 

 

 

 

今日の映画

 

【バーニング・クロス】

(2012)

 

「あらすじ」

◆女性が拘束され殺害される猟奇事件が

発生。デトロイト市警のアレックス・クロスは、

現場に残された絵から、次に狙われるのは

ドイツ人のヌネマッカーであると割り出す。

ヌネマッカーの警護に奔走するアレックス

だったが、犯人に同僚と妻を殺害されてしまう。

 

 

「コレクター」ではモーガン・フリーマンが

アレックス・クロスやったね

 

なんかアレックス・クロスという

魅力的なキャラを

モーガン・フリーマンから若返らせたかった

みたいな・・

 

終わりかけに相棒が

「FBIにチャレンジしようぜ」みたいなこと言うのは

次回作ではFBIの捜査官で登場か?

続編ありきの本作デスみたいに見えて

なんかいまいちやな

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

【スポットライト

世紀のスクープ】

(2015)

 

「あらすじ」

◆2001年の夏、ボストン・グローブ紙の

編集局長に着任したマーティは、神父による

性的虐待事件の追跡調査を決定。

特集記事欄「スポットライト」を手がける

ロビーら4人の記者がその任に当たり、

やがて事件の背後に隠された教会の

おぞましい実態を探り当てる・・・。

 

 

★事実に基づく物語

ッていう一文から始まる

 

以前の記事の切り抜きで知るしかできない

教会相手の事件

 

いたずらしては転属

事件起こして転属を繰り返すが

教会が神父を守るからカンタンにいかない

 

神父の性的虐待から生存した男が

神父に可愛がられ神様に愛されたいと想い

神父の要求に次々応えてしまって、深みに

 

告白した者の中には

「実名で報道していい、奴を捕まえろ」と

 

子供相手に性的虐待して転属を繰り返して

逃げるッてクズやな

子供は病み、壊れるしかないやろ

相手は神父

神様も同じやろから、子供は逆らえんやろに

 

標的の子供の共通点

*貧困

*父親不在

*家庭崩壊

羞恥心が強く寡黙な子を選んだ

 

被害者側の弁護士は裁判所を通さず

私的な調停として大司教区の弁護士が

示談をして、秘密保持の約束を取り付け

事件が表に出ない細工を

 

弁護士マクリーシュは45人を示談に

 

個々の神父を狙わず、組織に焦点を絞ろうと

 

神父の中には子供にいたずらをしたが

悦びを感じてないから、そこが重要だと

しかもレイプされたと言うたところに

姉が封じて、記者を追い返す

 

裁判所で公になった文書やのに

保管庫にはない、見せたくない教会が

隠してる、それだけの力がある

 

文書を再提出させようとしている大事な時に

貿易センタービルのテロが起きて

チームもテロに集中しないといけなくなる

 

教会だけでなく、町の人も

いろんな人が協力的ではない

教会が相手やから

 

まだ記事にしてないのに

皆が内容知ってるみたいだと疑問に想う

 

公になった文書には

”枢機卿は昔から知っていた”と

 

でも、無視

 

チームの中でも"今すぐ記事にしよう

そうでないとまた子供たちが犠牲になる"

と訴えるが、"我々の狙いは教会組織やから

待て"とロビー

 

「町にそっぽ向かれたくなかったら

町を出たくなかったら・・」と

友人からも釘をさされる

 

リストの名前に

弁護士が丸をつけたが全員!!

 

「質問さえ聞きたくない」と枢機卿の報道官

 

新聞に記事が出て、スポットライトに

被害者たちから電話が鳴り響く

 

ロウ枢機卿はボストン大司教を辞任

ローマにあるカトリック教会最高位の

教会に転属した

 

闇が深いとしかいいようがない

トラブると転属を繰り返し、守るという

切り捨てるのではなく守るというのがおぞましい

 

性的虐待が存在するのは致し方ない

暗黙の了解とでもいいたいのか?

そのシステムは・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村