★メリークリスマス2021☆〃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

メリークリスマス!

 

今年のクリスマスは

一期(いちご)もいないし

なーーんも期待してなかったけど

10/21に家族になった

ALOHAの登場で

戸惑いながら、なんとか

またにぎわいが戻ってきました

 

ALOHAが倒すの必須なツリーは

出さなかったけど

写真で振り返りたいと想います

 

 

 

去年の今日は、

一期(いちご)がいたね💕

嗚呼、抱きしめたい

 

今年は、年中飾りッパな

リースだけですよ(笑)

どうせ倒しますからね

 

 

さぶさが増してきてますので

朝からムートン干してセッティング

 

おこたにムートン足して

椅子にもムートンを

 

 

お琴の方に行かないように

柵をしてるのに

ちょいちょいチャレンジ仕掛けてくるのが

悩みの種ですな

 

 

くたびれて、ちょっと横になろうとしたら

胸の上で寝始めたALOHA

 

インカメラにして

ほんまに寝てるのか撮ってみた

(可愛い!と心で叫ぶ)

 

 

夕方、ALOHAからご飯にして

準備して

順番に運んでるときから

食べてる間は、お部屋へお願いしてます

 

 

おトイレが中にあるので

普段はドア開けッパです

 

 

★鴨ロースと

おいなりさんと巻き寿司は市販です

 

 

ケーキは市販のスポンジ生地を使って

THE手作り風だしてます

(これは毎年わたしです☆〃

なんもできないコでも

頑張ってる感出てますでしょ)

 

 

サラダはわたしの作品!

(*´ω`pq゛

わたしにしては頑張った感じがする

プチトマトとチーズを

つまようじに刺すのに

なかなかのスリルがありました

(笑)

 

でもブロッコリーをゆがいたのは

かあ様で

わたしが包丁やキッチンバサミを使うと

「もう!

あんたの使い方みてたら怖いわ!」

ッて、突然大声出されるわたしのほうが

怖いと想うねんけどな(笑)

 

 

おなかいっぱいなので

ケーキはまだ食べてませんよ

でも美味しいはずです!!

苺は美味しいはずやし

市販のスポンジ生地は間違いないし

生クリームは美味しいし

トータル「美味しい」です

 

味見いらずですな

(σ´³`)σヒューヒュー♪

 

賢く待てるひと

[↓]

 

 

ネコこーて(飼って)

こういうことになるのね

[↓]

 

 

今までネコの柄なんて

気にもしてなかったくせに(笑)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村