★11/28 「みんな」に言いたかったこと | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

 

一緒に住んでても新しいニュース

ッてなかなかないのでね

一緒にドラマや映画をみたり

行けるときは一緒にBUCK-TICK行ったり

そうすることで

世間話や噂話ではなく

悪口でもなく、一緒の「目的」で

話に花が咲いたらいいなッて想って

U-NEXTやめられへんねんな

 

なにが1番しんどいッて噂話とか

悪口やから、ドラマとかコンサートとか

そういうので盛り上がるほうがいいよね

 

 

具合悪くて、寝込んでた日々に出会ったのが

なんとなしにみたケータイから見れる

写真つき日記みたいなやつで

これなんやろッて想ったら、

それがブログやった

 

 

そのとき、いろんな人と

同じ空で繋がってることがどんだけ

励ましになったか

で、

繰り返し見るのを楽しみにしてたのが

猫の「はる」

 

そのとき、かんちゃωから

「ブログやってみたら?」ッて言われて

なーーんも、何一つ

書くことのない毎日やったのに

「すいかさんをみたい」ッて言われたのが

わたしのなかで

大きなきっかけやった

 

すいかさんにも感謝やね

 

トラウマのあるコで

難しかったけど、愛し方

愛され方がわからんかったんやろな

 

貰い手なかったら

処分なんで~ッて言われて

かあ様が怪我してたすいかさんを

「この子がいい!」ッて連れ帰ったのよね

 

 

 

わたしは「はるベイベー」ッて呼ぶけど

その「はる」ちゃんを知って

その子見たさにケータイ開いて

楽しい気持ちもらったのよね

 

その頃からの付き合いやから

かんちゃωは長いね

(-´∀`-)

ありがとうね💕

 

いまは

「はるベイベー」いてないけど

ほんまにわたしには招き猫で

ハッピーな世界への扉を開けてくれたから

いま、こうしてブログを続けて繋がって

twitterやって、Instagramやって

Facebookでも繋がって

みんなの空が繋がって

会ったことなくても、とても近く感じるよ

 

みんなの近況を垣間見せてもらって

わたしの狭い世界にも

たくさんの空へ繋がる窓が開いてる

 

お誕生日なので

みんなに【ありがとう】ッて

言いたかったよ

 

いろんな景色

いろんな日常に触れさせてくれて

本当にありがとうございます