★フッと、不思議な気持ちになる瞬間 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

いつ鰤??

ッていうマニキュアをしました

一期(いちご)がいるときは

当たり前みたいに塗ってたのに

いなくて、気持ちの張り合いがなくてね

 

 

 

ごはんも

うんpも済んでから

おうち(箱)から出してやると

ちんまり座りに行くのが

一期(いちご)が最期逝ったおざぶ

[↓]

 

 

[↑]

一期(いちご)が逝ったおざぶには

リボンをつけてあって

汚れないように上に別のおざぶを

のっけてるんやけど

そこでちんまりしてるALOHA

 

 

 

いつも一期(いちご)がいたおざぶ

[↓]

 

 

わたしのうしろで

ちんまりしてるのを

スマホ置いて撮って見たら

すんごいにゃんこ感でてて

可愛いじゃない!!

  ('▽'*)💕

 

 

今日の映画

 

【マーリー

世界一おバカな犬が

教えてくれたこと】

(2008)

 

「あらすじ」

◆子育ての予行演習のため、

ラブラドールレトリバーの子犬を

迎え入れた新婚のジョンとジェニー。

だが、マーリーと名付けた子犬は

元気いっぱいで、手に負えない

いたずらをしでかしてばかり。

2人はそんなマーリーに振り回されっぱなしの

日々を送っていたが・・。

 

 

どこが”世界一おバカ”なんや?

物を壊したり、雷に怯えたり

ハチャメチャやけど制御できるサイズの

わんちゃんにすればよかったのに・・

 

でも悲しみに寄り添えるだけで

最高やないか!

 

壊れてるのは嫁さんやのに

犬に当たるな!

めんどう見れんなら産むなよ

育児がしたくて仕事辞めたのに

犬を追い出せとは!!!

 

親になること

いのちをまかされること

大事な仕事と引き換えにしたのに!と

ほざくのはやめろ

誰もがもがいてる

葛藤して、どれが正解なのか

わからないけど、がむしゃらにやるしかない

 

2人の子育てで懲りたから

2人で子供はやめようとか言うてて

また子供。。。。。

 

ヒステリックになって犬を追い出せ!

とか叫び狂うのに、また赤ん坊??

 

海辺でトイレしたら犬が出入り禁止に

なるからリードをしてきたのに

なぜ外した??

もようしたのに止めることなんかできない

それを”世界一おバカ”で片付けるのは

納得いたん(お前が世界一おバカなんやろ)

 

マーリーのフォローをしてやれないなら

リードを外してはいけなかった!

 

転職して別の街へ

 

家も庭も広くて、子供3人と

マーリーにはいい環境になった

 

土砂降りの中、トイレに出したら

マーリーが戻ってこない

 

絶対

なんてないのに、なんでリードしなかった?

マーリーは木の下で倒れてた

 

大きいコを迎えると具合悪いとき

抱きあげられないから

欲しいだけでは大きいコを迎えられない

 

年老いたマーリー

若くてムチャクチャな奔放さを

爆発させてた時期は大変やけど

歳を重ね、共に生き

人生の一部になってるマーリーは

なにより愛おしい

 

手は尽くしたが、ムリなので

眠るように安楽死させることに・・

 

庭に埋めるときに

最高やったというが、日々の中で

もっと「お利口さん」ッて言うてあげて欲しかった

いつだって素直に生きてただけで

にんげんの想うようにはならない

 

 

黒猫ALOHA

爪とぎの上から映画鑑賞

初めての映画は、わんこ

 

★マリモじゃないですよ

まっくろくろすけでもないですよ

それっぽいですけど

 

★うんpは、したあとに

自分で砂(紙でできてる)を

うんpにかぶせてて、成長してます

オピッコ⛲も自分でしてて

もう

「おまたとんとんとん」なしで

オピッコ⛲できてます

いつの間にかつきっきりじゃなくても

おトイレするようになりました

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村