★昨日のべびと、今日の夢 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

7/19

昨日

なかなか寝れなくて、朝

5時40分

 クンクンクンて、いちごが

 夢みてないてるいつもの声がして

 キョロキョロしたけどいなくて

 いちごはそばで寝てる感じがした

 

 いつも夢みてないたら

 【夢やで、大丈夫】て

言うてたから

 それを言おうとして 

あれ?いない

 いつもみたいに

ちゃーちゃんにくっついて寝てたんか?

 

 

朝から暑いから

散歩は気を付けないといけないね

 

お昼なんかいったらあかんよ

🐾おにくきゅう🐾やけどするよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日

朝でもクーラーつけてて

それでもなかなか寝れなくて

もう1日つけてるのもあれなんで

もう1時間でクーラー消そう

タイマーにしようッてしたけど

やっぱし寝れなくて

クーラーなしでウトウトしてたら

 

夢をみた

 

バイト先でえらいさんとケンカして

わたしが帰る夜道

すぐのところが大きな交差点になってて

信号待ちしてたら

後ろから来た軽自動車から

女の人が段ボールに入れた子犬を

大きな交差点すぐのガレージ入口に

置いて、去っていった!

 

わたしの後ろで信号待ちしてた人が

子犬に気付いて、その声で振り返り

青信号になった途端

子犬が大きな交差点に走って行って

右折、左折の車にびっくりして

ど真ん中で動けなくなってるのを

わたしが小脇に抱えて道を渡るねんけど

後ろにいた女の人が

(子犬に気付いた人)

「どうするんです?」ッて聞くから

「保護します」と連れ帰ったけど

その道中、夢なんで短かったが

すごく悩んだ

 

こういう場合、警察に「捨てられてましたよ」と

報告してから保護するのか?

そのまま連れ帰ったらあかんかったんか?

ッて、悩みながら起きた

 

子犬はビーグルの子犬やった

 

 

暑いときは、クーラー入れて

寝るに限るね、べび様

あなたがいなくなって一気に暑くなりました

「夏」を引っ張ってきましたか?