★戸惑い | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ミニピンカレンダー

完成するのでしょうか

 

 

元気なうちに申し込んだけど

もう亡くなったら申し込めなくなるのかな

どうなんだろう

もし、生きてる間だけ!!ッて言われたら

これが最後のチャンスなのか・・

かなり複雑だな

わたしのなかでは死んでないのに

 

ま、勝手な言い分だけどもさ

 

 

「初七日」も済んで

お骨になってるのに、わたしのなかでは

なんも終わってないのにさ

なんか一期(いちご)のこと

触れたらあかんことなのかな?ッて

考えるだけで、なんか気が重くなるねん

 

わたしの部屋(blog)やから

自由なはずやのに

なんか本人さん(いちご)に触れられんからさ

そういうコの写真を貼ってたらさ

「まだ生きてるの」

「それとも死んでるの?」

「どっちなの?ややこしい」

とか想われるかなッて、複雑になるねんな

 

写真貼ったらあかんのかな?

とか想って、ぶっちゃけ気が重くなる

 

覗いたら、テーブルの下に

いてるんちゃうかッて気になって

「いちごーーーー!!」ッて叫んで

おざぶ嗅いだりしてしまう

 

 

【三食ご飯 漁村編】

観ながら、ごはんとチビチビtime

 

ヒョンシクと海遊び行ったあと

スタッフさんらとルアー釣りしたのが

パパのルアーデビューね

(-´∀`-)

ルアーを最初に教えてくれてもよかったのに

なんで難しそうな場所ばっかり

あの組合のひと連れていくんだろう

 

毎度疑問やし

家にご飯食べに来たseason1

子供までパン食べに来て大嫌いやった

 

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

べびと一緒にみた映画

★この時はまだスクショできたの

いまはスクショできないけどさ

 

昔みて、

なんてネットって怖いんだろうッて

想った映画

 

 

【ザ・インターネット】

(1995)

 

「あらすじ」

◆フリーの女性コンピューターアナリストである

アンジェラに1枚のフロッピーディスクが

送られてきた。そこには偶然発見された

国家機密のデータが保存されていたが、

送り主は飛行機事故で死亡する。

さらにはアンジェラも命とディスクを

狙われることに。

 

[↑]pc凄腕・アンジェラ

 

[↓]殺し屋

 

[↑]アンジェラ元カレ・精神科医

 

[↓]偽アンジェラ

 

ディスクを送った友人は

セスナが落とされて死んでしまう

 

海外旅行で出会った男と[いい仲]になり

バッグを奪われたが、奪ったやつも仲間

 

出逢ってすぐだが、ボートですぐ関係を持ち

命を狙われ、奪われたはずのフロッピーと

男の財布を奪い、非常用ボートで

逃げようとするが事故ッてしまう

 

ホテルに戻ると、「自分が」チェックアウト済み

 

ビザを発行してもらうにもアンジェラではなく

マークスという名で、帰国することに

(マークスで書類にサインしないと帰れない)

 

帰りたいが為に[違う名前]で帰国

 

帰国すると、自宅は[売家]になってた

 

あの一夜を共にした犯人がpcで

アンジェラの経歴をマークスとして

してもいない犯罪履歴を書き込む

 

勤めていたソフト会社に電話して

担当者を頼めば「辞めた」と言われ、

後任はアンジェラ・ベネット

(自分のニセモノが入り込んでいた)

 

昔付き合った精神科医を頼れば、薬の内容

(薬の履歴のデータ)を入れ替えられ死にかける

 

ネットのチャット仲間の[サイバーボブ]を頼れば

先回り一夜を共にした犯人が彼を訪問

全て先回りされてる

 

カルテも手書きじゃなくコンピューターなので、

精神科医の点滴はバーコード読み込みで

糖尿の薬を打たれて死んでしまう

彼の車で走り出すと、殺し屋(犯人)から電話

 

アラン(精神科医)が転院させたアンジェラの母親にも

殺し屋が会いに行く

車は盗難車としてコンピューターの履歴に

 

雨の中走り出すが、捕まって、これまた

マークスとして履歴に残る

弁護士が来て、コンピューターの中に

全ての情報が詰まってることを熱く語っても

テキトーにあしらわれる

 

ゲートキーパーを使ってるpcは全てダメということか?

 

自分を自分だと証明するのは難しい

人と関わらず家にこもり、仕事をして

デリバリーで食事して、近所とも付き合いがない

母親はアルツハイマーで病院

 

アランの友人だとしてFBIを名乗る男が来たが

ディスクが壊れたことを殺人犯にしか言うてないのに

口を滑らし、ニセモノFBIと分かる

どこまでも追いかけて来る

 

先手を打たないと勝てない

 

自殺した国防次官はゲートキーパー導入に

反対していた

エイズという誤診(pcの中身書き換え)を

信じたために死んだ

 

会社に乗り込み、アンジェラのデスクに辿り着く

J・グレッグが親玉と知る

(ゲートキーパー作っていろんなとこにいれてる)

 

コンピューター見本市に紛れ込み

FBIにファイルを添付してメールを送信!

 

映画の最初にでてきた「ESC」を

押してはいけないゲームのウイルスの

フロッピーを入れておいたら、まんまと

ESCを押してくれた!

 

偽アンジェラは殺人犯が間違って撃ち殺し、

殺人犯は消火器で地獄へ

 

J・グレッグはFBIに逮捕され、

アンジェラは元の家を取り戻し

母親と暮らす

 

 

薬の履歴とかイジられたら

わたしなんか簡単に終わってしまう

養生してて、人にろくに会わないので

わたしも「わたし」を証明するのは難しいな

 

とことん怖いのよね

なんでかって、誰にでも起こりうることで

pcの中身をイジれたら簡単に

セスナの高度イジれたり

薬や病歴イジれたり

自分であって、自分でなくなってしまう