★言いそこ間違いと、一番乗りべび様 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お茶timeに

 【シュウマイ食べよ】ッて 

おかしなこというなと想たら 

 

シュークリームやった

 

 かあ様、どこの星からきたの

 

 

ビジュアル貧相やのに

中のクリームは充実してたよ

想定外でした(*´꒳`*)♫

 

 

5月は

地上波【ハングル講座】

ASTROが観れたんやけど

いや、まだ観てないねんけど

録画はしたのさ

で、6月はほんまに出てないか

予約録画をしてたら

京都テレビで火曜の9時は

準君の【麗】がstartよ!

これが録画しなくちゃでしょ!

 

 

今日も映画で飲みリング

懐かしどころをいきましょうかね

 

 

水ガレイの炊いたん

フキの炊いたん

ステーキ(玉ねぎソース)

トマト、ツナ、ジャガイモのサラダ

冷ややっこ

 

 

カクテキ

見よう見まねな大根キムチ

 

 

キムチの素使ってるけど

【三食ご飯】でチャーママ(チャ・スンウォン氏)が

アミジャコいれてるねんけど

なかなかアミジャコに出会えないので

そういうときはイカの塩辛で代用できる

ッて発言があったので

それを活かして、ニラとイカの塩辛を

プラスしてあって美味しいです

キムチの素とは想えない

 

 

肉なので、一番乗りのお客様が

 

 

待たれても、ちょっと困惑

 

 

今日の映画

 

【ホワイトハウスの陰謀】

(1997)

 

「あらすじ」

◆若い女性の死体がホワイトハウス内で

発見される。彼女は大統領の息子の

ガールフレンドだった。

スキャンダルを怖れた官僚たちは、1人の

刑事と美人シークレットサービスに

極秘裏に捜査を命じる。

 

[↑]リージス刑事

 

[↓]美人シークレットサービス

 

当時31人いた

いや、30人いた

話が食い違う

(その1人が犯人)

 

食堂で発見したボタンが殺害現場でされたのは

別の男を犯人としたいためだが、その男が

「死んだカーラはシークレットサービスが

守っていた」と証言

 

大統領の息子のカイルが恋人を殴ってたことを

隠すことになり、美人シークレットサービスは

彼の担当から自ら外れていた

 

遺品を片付けにいくふりをして

証拠保管室へ

 

人質になってる兵士の為に北朝鮮に軍を!

という者たちの意見を聞いて

「戦争は避けたい」という大統領

 

チャンス(美人シークレットサービス)は

カーラの家の留守電テープと

手帳をパクって来た

 

死んだカーラはスキャンダルを売る気でいた

それに気付かれ消されたのかも・・

 

チャンスとリージスがレストランで会ってるとき

すでに盗聴されていた

 

盗聴犯は「いま片付けるか」と連絡するが

相手は「順調に行ってるからほっとけ」と

 

しかし泊ってるモーテルにシークレットサービスが

襲い掛かる

ヘリまで使い、大がかり

 

事件当日、ホワイトハウスに

大統領夫妻の犬がいた

大統領もいたが犯人扱いされては困るから

いないことにしたというが

(罠のような気がする)

 

手帳の予定は筆跡をまねた痕跡があり

ニューヨーク行きはウソ

 

チャンスとリージスはホワイトハウスの警備の

偉いさんの家へ

偉いさんは監視カメラのテープを回収していた

そこで銃撃される

偉いさん(主任)は死亡

主任を襲った男が31番目の男

人質奪還に武力を使わないから

大統領を降りろとジョーダン

 

現職に留まればカイルは刑務所行きだと

 

0時に会見で辞職を

 

リージスとチャンスは秘密通路を使って

大統領に会いに向かう

会見を阻止せねばならない

 

カーラ殺害は大統領の退職狙い

警備主任はテープを見て殺された

 

このお礼をどうすれば‥と言われ

アパートの立ち退き命令の話に

もっていくのが、ちゃっかりしてる

 

[↓]黒幕ジョーダン

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【ペリカン文書】

(1993)

 

「あらすじ」

◆一夜にして2人の最高裁判事が殺害された。

法学生のダービーはこの事件について

自分なりの仮説を立てて論文をまとめる。

事件の核心を突いたこの文書は

「ペリカン文書」と名を変え、瞬く間に

ホワイトハウスを震撼させる大きな爆弾と

化していく。

 

[↑]法学生ダービー

 

[↓]グランサムとダービー

 

ダービーの彼は法学部の講師

 

「思いあがってたわ・・」と言いながら

賢い彼女は公文書を読み漁り

仮説として論文を書いて彼に見せる

 

父の葬儀に行くとき、それを持っていて

友人に「おもしろいから読んでみろ」と

その論文を渡す(暗殺者の仮説)

 

酒に酔っていた彼を迎えにきて

「車のキーを渡して」と言うのに渡さないから

ダービーは歩いて帰ることに

 

彼(トーマス)がエンジンをかけた途端

車が爆発して吹っ飛んでしまう

(彼を狙ったのか、彼女を狙ったのか)

 

トーマスの友人は文書をFBIの同僚から

長官に渡って、外部も見たかも・・と

 

ダービーはトーマスが好きだった記者

グランサムに「ペリカン文書はご存じ?」と電話をする

「知らない」というと「最高裁判事の犯人仮説の

文書よ」と、本名は伝えず”アリス”と名乗る

(アリスは友人の名前)

 

ダービーを狙って、あちこちから襲い掛かって来る

 

大きな力が動いている

ペリカン文書は核心そのものか・・

 

彼の葬儀で友人に「伯母の家に行く」と

吹聴してもらうが、狙ってきた男も来ていた

 

トーマスの友人との電話は盗聴されていた

殺し屋は”友人”になりすまし、

太った仮装で来るが、葬儀場を遠目からみてたから

顔はごまかせんやろと想ったが

ダービーは気づかず、手を取り

船に乗ろうとしたとき殺し屋が撃たれて死ぬ

 

トーマスの友人は長官の顧問だった

 

大統領は「ペリカンの捜査を保留にしろ」と

グランサムは「なぜ俺を選んだ?」と

「彼がファンだった」

 

マティースは大統領の大口献金者

ダービーは政府にとって危険な存在に

 

大統領が自分に都合のいい判事を据える為に

判事2人を暗殺とグランサムなら書くから

自然保護派を選んではどうか?

 

当然のようにグランサムにも尾行が付く

 

法律事務所でバイトしてた子から

情報提供者ガルシア(偽名)の写真を見せて

ガルシアが誰なのか探す

 

入院中のリニーから

石油担当の人だとわかる

事務所を訪ねると

モーガンは既に殺されていた

 

(ワンピでもスニーカー大事

逃げやすい)

 

FBI長官が新聞社にやってきて

彼の飛行機で行きたいところへ行けることに

 

到着した空港でグランサムとダービーが

抱き合うシーンは命がけの日々を想うと

重い安堵

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

なかなか真正面から

べびの写真を撮れないので

撮れると、なんかすごい感動する

「今日は気分がのってるんですね💕」

という感じ

 

 

こぼれそうな大きなおめめがたまらない

(*´ω`pq゛なんて可愛いんだ、きみは

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村