★目線を合わせたいpcと、無音と、パパ映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ノートパソコンと目線を合わせないと

覗き込むのがしんどいので

ゲタを履かせてやることにしました

 

 

滑らないように

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーの

ゴムの敷物を使ってますが

ノートパソコン置きに留めがついてるので

pc自体は前にずってきません

 

ただ打ち慣れてないだけで(笑)

 

 

ウヌの

【私のIDはカンナム美人】をみながら

軽く飲んで

 

 

映画timeは、それぞれが好きなカッコで

 

 

べびの無音を何発かくらいながら

黙って悶絶する夜

 

今日は、お爪切りにいって

お疲れ様ですのでね

ケチュ🍑も緩むのでしょう(笑)

 

好き好きなところで無音です

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

【スパイな奴ら】(2012)

 

「あらすじ」

◆韓国に潜伏する北朝鮮のスパイ・キム課長は

スパイ歴22年。

家族を養うために勃起剤の密輸で稼いでいた。

そんななか、亡命した北朝鮮の

外務副相の殺害指令が下る。

10年ぶりに4人のスパイたちが緊急召集されるが、

彼らはそれぞれ生活苦にあえいでいた。

 

 

【三食ご飯】のパパ(ユ・ヘジン)がでてるから

コミカルかと思いきや

 

 

ユン顧問(おじいちゃん)が

「年齢も年齢やから、この任務が終わったら

国に帰りたい」ッていう要求を受け入れたから

ホッとしたのもつかの間

みんなで走って逃げるときにどうしても遅くて

パパ!撃ち殺してしまった

 

パパの息の根止めたんが

ベートーベンじゃなくてよかった

 

でも3年前から身元ばれてるッて

スパイとしてどうなん、ベートーベン

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

またまたユ・ヘジンpapaが出てるので

観ることにした映画

 

【あいつだ】(2015)

 

「あらすじ」

◆田舎の漁村で暮らす孤独な兄弟

ジャンウとウンジ。

両親亡き後、ジャンウは最愛の妹を養うために

必死で働いていた。そんなある日、ウンジは

忽然と姿を消し、3日後遺体となって発見された。

救魂祭の最中、ジャンウは目にした不審な男を

犯人と想い込み・・・。

 

 

制服やのにパンツ丸見えになりそうなかっこしてる段階で、

”挑発してる”と想う男はいるのに、ちょっと考え甘いでおねえちゃん

 

なぶり殺しにされたのは可哀想やけど

露出多すぎて、誘惑してるみたいに勘違いして

そういう女に嫌悪抱く男もいるからね

ほんまに気を付けないと

誰が何考えてるかわからんからね

 

救魂祭で明らかに様子がおかしい男は

首をカクンとさせる。

薬局の男も首をカクンとさせるくせが・・・

 

兄貴が必死で犯人捜ししてるのを

警察は疎ましいのか、

なんだかんだ理由つけて留置するねんけど

そこで薬剤師(ユ・ヘジン)と兄貴の

こそこそ話をみてないのか?

 

 

妹のスマホに入ってるボコボコにされた妹の動画

泣いて明らかに様子がおかしい兄貴を

刑事の誰も気づかんの?

刑事何人か部屋に残ってるのに見てないの?

 

署で、霊が見える女の子(妹の同級生?)に

手の傷にハンカチ巻いてもらったのが

のちのち兄貴の命を救ってくれる

 

薬剤師にも少年時代の汚れた記憶があるねんけど

その衝動を抑えられんかったんやな

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

2月に注文してから、毎日

延ばし延ばしになってたアルバムは

今日「キャンセル扱い」されました

 

ほんまむかつくで

なら注文受け付けるなや!!