★病院dayと、甘えん坊べびと、映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日はわたしの病院dayで

前回30回くらい

浅く深く浅く深くと、針を抜き切らないで

血管探しまくられて、めっちゃナーバスでしたが

 

どうも担当の方も覚えてらして

「血管出にくい方でしたよね?

覚えてます。」

 

今日は、1発でキメてくださって

救われましたが

ちょっと痛かったです

 

ま、永遠の14歳ですから

ガマンしますともさ(笑)

 

革ジャン着て、かっこつけても

足元はジャージにスニーカーさ(笑)

 

 

ネットで注文してたASTROのアルバム

 

発送手配中

調達中

ッて、一向に進まず

 

2/8までに調達できなかったら

なかったことに・・ッてことで

内心ヒヤヒヤドキドキ💦

 

調達できないなら販売してるなんて表示するなよな

期待だけして振り回されたyo

注文は「削除」されました

(泣)

 

 

 

病院のあとは、王将へ

 

ちょっと時間的に混んでましたが

入って30分で終了しました

すんごい早いよね

出てくるのも食べるのも(笑)

 

 

 

 

ポスターにあった

なんちゃらの天津麺

うーん、ポスターで推すほどのものではなかった

うんうん、残念だ

 

 

テケテケ歩いてると

鳥さんが水浴びしてる

 

 

みぞれみたいなのがチラついていたので

とっとと帰ろう

 

「茶々家」の甘えん坊が待っている

 

 

 

次のドラマ観るまでに

ちょっと映画が観たい🍒

 

今日の映画は

「茶々家」で「トンイ」と呼ばれている

ハン・ヒョジュさん主演の映画

【愛を歌う花】

 

 

「あらすじ」

時は、1943年

京城の唯一の妓生養成学校。

ソユルと幼なじみのヨニは、作曲家・ユンウから

一目置かれ、同期の羨望を受ける親友同士だった。

作曲家として最高峰の実力を誇るユンウは、

ヨニの歌声にいつしか魅了されていくが、

ソユルに嫉妬心が芽生え始め・・・

 

 

あらすじでは、作曲家から一目置かれるふたりみたいに

書かれていたが、ソユルは有名作曲家と知らず

交際していたし、男の方も

好きなのはソユルで、これからもずっと・・みたいなこというてる

 

作曲家やってるときの名前は

ペンネームなので、彼氏が有名作曲家と知らなかった

 

あらすじみてたら、ふたりが一目置かれ

片方だけ歌声に惚れられ

もう片方が嫉妬するみたいに想っていたが

恋人がほかの女に曲を書いてやったりして

子供の頃から妓生養成学校で歌ってきたソユルは

雨の中、自分も歌えるッてアピールするために

泣きながら歌謡曲を歌って見せる

そのときは、「これからも君だけだ」とか言いながら

ヨニに惹かれていき、チュッチュしてるとこを

ソユルは見てしまう

 

ヨニは結局、歌手になるため

養成学校を出て

歌謡曲を歌う道を選ぶ

 

ヨニから

「なんでこんなひどいことを?」

ッて聞かれたソユルは

「あなたのせいじゃない」

と、応える

 

レコードの販売を中止させ、自分が歌手になるために

日本人の"閣下"と呼ばれる男のおんなになる

そのためヨニのレコードは販売許可が下りなかった

やさぐれた酔っぱらい作曲家は、

憲兵を瓶で殴り、ムショ行き

ヨニは憲兵たち専用の「特別な」場所で

歌い手になるが、憲兵の慰みものになる場所で

別部屋に連れていかれ

テーブルにあった箸で首を刺して殺して逃げてしまう

逃げた先が、育った養成学校

 

翌朝、憲兵たちが捕まえに来るけど

ソユルが閣下のおんなだということで

部屋への侵入を止めたが

それを障子越しに聞いてたヨニは

すべてうまくいかなかったのはソユルのせいだと確信

 

でもヨニに共感できなかった

 

まるでヨニは悪くないみたいな顔してるけど

逆の立場だったらどうだろう

 

彼(作曲家)は、親友に曲を書き

好き合ってたのに恋人をとられ

これからも君だけといい、純情をもてあそばれ

憎まれても仕方なくないか?

 

ソユルは伝統的な歌い方はすごいけど

歌謡曲をうまく歌えなくて

レコーディングでも

「巷で噂のヨニの歌い方をまねたらどうだ?」

なんて言われ

小さい頃から伝統的な技法の歌い方で

トップだったのにプライドズタズタ

 

ヨニにもらった試作品のレコード相手(蓄音機)に

歌い方をまねるけど、うまくいかなくて

泣きながら歌うのが悲しい

 

 

しかし、最後に出てきたレコードで

伝統的な元の歌唱法に変えたことで

現代で褒められる

(ソユルは既におばあちゃん)

 

なぜ自分が幼い頃から極めてきた技法で

勝負しなかったんやろ

流行りの歌い方をまねてもうまくできないのに

自分の歌い方を活かしてくれたのが

親友を選んだ彼の書いた曲やったのが

これまた切ない

最後に残した曲だけがソユルの良さを

引き出してくれたなんて・・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

Spotify で

ASTROジンジン(AROHAの旦那)の

プレイリストを聴いてると以前に書いたのだが

Spotify

ASTROはなかろうか・・と検索したら

あるやーーーん!!!

 

 

スマホ(アプリ無料)でも

pcでも聴けて、これはいいね💕

ときどきCM入るけど

ま、無料やからしゃーないな(笑)

 

課金したらCM入らんのやろな

ごめん、課金はしません

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村